チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-09-10 (月) | Edit |
こんにちは。

先日届いた「ねこのきもち」の付録は
段ボールの家でした。

本の方には見向きもせず
おもむろに
付録が入っているビニールを破り
家を組み立て始めたおかしゃん。

すぐに完成したはいいけど

「ちっさ!」

どう考えてもチョッピーが入れるとは思えない。



這いつくばれば肩あたりまでは
なんとか入れるみたいだけど



うーーーん。



先月号のじゃらしは大好評だったのに
そのじゃらしやねこだまで釣っても全然だめ。

あ~屋根が潰れる~。



ひょっとして子猫用?

それともチョッピーが規格外?

そんなわけないよな~と思っていたら
ネット上でも同じような話題を目にしたので
どうやら今月号のコレが失敗だったのだろう。

けど、丸まればぎゅーぎゅーに
収まりそうな気もするから
寒い冬の寝床になるかも?

それまで置いといてみよう。

不要になるベビー用品もあるし
チョッピーの冬ベッド候補は
他にもまだまだあるんだ。

楽しみ(^^)

あ、チョピリンピック決勝は
延び延びになっちゃってますが
覚えてるのでそのうちやりまーす!

それでは今から少しお昼寝。夕寝?



★今日の妹★

今朝は機嫌良く起きていたので
6時半前に近所を少し散歩。
東西の通りには既に日がサンサンでした。
出会ったおじいちゃんに
「可愛いな~」って
言ってもらっちゃった(*'-'*)




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
確かにちっさいですね・・・・・。

ベビー用品って上手くやると
使い回せそうですよね〜 猫たちに(笑)
最近何故かみんなバウンサーを狙ってます(笑)
まだ誰も乗らないけれど、空がたまにカジってます。。。
(これはまだ使うんだけれどなぁ・・・。)

可愛いですね〜^^
お散歩、うれしいね^^

早朝、ボクは愚図ってる時に散歩行きますよ^^
スリングに入れてコンビニとか^^
スリングに入れて歩いてると大抵寝ちゃうかな^^

海人と空も一緒に行く方法ないかなぁ・・・。
2012/09/10(月) 17:01:04 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆
夕寝の前にお風呂とミルクの準備〜とかやっていて
結局寝そびれてしまいました(笑)

ちっさいですよね!
うん、絶対に小さい。

そうそう、あまり使わなかったベビー用品も
チョッピーに使えそう!と思うと得した気分(笑)
バウンサー狙ってるんですか!(笑)
まだまだ使いますよね〜。
うちは午後はベッドだとすぐ起きちゃうので
バウンサーで寝かせています。

akiraさんがスリング散歩してると聞き
私もスリングで散歩を試みました!
朝刊を取りに降りがてら散歩しようかと思ったんですけど
出発前に寝ちゃってあまりに埋もれていて
つまらなかったのでちょっと外に出て
すぐ帰ってきちゃいました(笑)

愚図ったときのスリング
うまく使えるようになりたいです〜。
入れ方が下手なのか
妹姫が激情型すぎるのか
愚図っているときに入れると
更に大泣きに発展してしまうことが多く
そうなると泣き止まないんですよね。
反り返って、スリングにちゃんと納まってくれず断念(^^;)

スリング、チョッピーもうまく入れられたら
機嫌よくゴロゴロ言ってくれてそうだな〜
と妄想したりするんですけど
にしても散歩は無理でしょうかね〜(^^;)
一緒に行ってみたいですよね〜。
2012/09/10(月) 17:17:04 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
チョッピー君、頭だけ突入!?(笑)
踏ん張ってるあんよが~~~(*≧m≦*)ぷぷぷ
やっぱり入りたいよね~^^
そっか~、そんなに小さいんですね。
うちはまだ組み立ててないんですけど...上にルルちんが乗ってた(笑)

お散歩の妹ちゃん、ご機嫌そうですね(*^^*)
そっか~、妹ちゃんはおじいちゃんキラーですか!(笑)
可愛いもの~。おじいちゃんの気持ちわかるわ~。
2012/09/11(火) 00:28:46 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
チョッピー家の皆さん、おひしさぶりです。こんにちは!

近頃は付録がいろいろ面白くて、本よりそっちが目当てで買ってしまう事がよくあります。これで利益出てるの????というような豪華付録が付いていることもありますよね。
このダンボールのおうちはサイズが小さかったようですが、それでも取り合えず入ってみようとしたところが素晴らしい!!頭だけ突っ込んでいる写真、笑いました。これはかなり小さそうですね~。

妹君は表情がしっかりしてきましたね。
おとしゃん似?おかしゃん似?どちらなのでしょうね?
2012/09/18(火) 12:58:08 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆
ルルちん、早く箱作って〜って催促だったりして(^^)
レオンさんとルルちんの反応が楽しみw

妹、おじいちゃんキラー(≧∇≦)
確かに今のところそうかも〜〜
子供ができて知ったこと、
世の中子供(赤ちゃん)好きな人が
多いんだなってこと。
見ず知らずの人が覗き込んで
可愛いと言ってくれるので驚いています〜(。••。)
2012/09/18(火) 17:06:09 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆
こんにちは、おひさしぶりです!
先月号の付録、じゃらし二つが大活躍しているので
今月号の小さすぎる段ボールハウスは大目に見ようと思います(笑)
妹、どっち似?ってよく聞かれるんですけど、わからないんですよね〜。
口を開けた寝顔と寝姿は私らしいんですけど(笑)
これから顔つきも変わってくるかもしれませんし、楽しみです(^^)
2012/09/18(火) 17:14:45 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
