チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-09-19 (水) | Edit |
こんにちは。


まだまだ暑い日が続いている京都です。

と、またまた何日か前に打ったまま
放置していました(^^;)

今日は雨だけど
やっぱり蒸し暑い京都です。


チョッピーはこの夏も
シャンプーはせず
肉球の間の毛もそのままで
過ごしました。

けど、コロコロ好きに
なってくれたおかげで結構きれい(^^)

粘着で脂もとれてるのかしら?

またまた日またぎ。

ある日、エアコンの効いた部屋から出ると

ポコポコ、キラキラ、モフモフ、
じゃらし勢ぞろい。

ある朝、バリバリ、ドドンの音で目覚めると

こういうことに。

犯猫は、ボールチェーンに執着しているこの方。


だめだ、今後はこまめにアップしよう。
日が変わると暑いとか雨とかいう話が
無効になってしまう。

★今朝の妹★

これは本当に今日ですw
早朝散歩で、今日はおばあちゃんに話しかけてもらいました(^^)
シニアキラー?




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
今日はこちらもおそろしく蒸し蒸しの日でした~><
立ち上がってコロコロされてるチョッピー君の姿が可愛い~(*´艸`)
うちはベタベタする物を付けられるのが嫌いです^^;
コロコロだと抜け毛が良く取れそうなのになぁ~。

じゃらしがいっぱい落ちてるのを見て、
きっと持ってきたんだろうなぁ~と思うと愛おしいですね(*´ー`*)
そしてこだわりのボールチェーン(笑)

妹ちゃんはシニアキラー間違い無し!(*^m^*)
そうやって話かけてもらえると嬉しいですね。
2012/09/20(木) 00:09:17 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
うちの最近また、じゃらし並べが始まってます・・・。

お散歩してるとおばあちゃんとか覗きこんで来たりしますよね〜。

朝に子供連れて男が歩いていると、おばあちゃんなんかは
「あ、一人やもめ?」って顔で見てますね〜(笑)
2012/09/20(木) 09:40:45 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆
暑いって言わなくなるのも
もうちょいな感じなんですけどね〜。
立ち上がってコロコロされる姿、ラブラブでしょ〜。
なんだそりゃ〜?って最初は思いましたがすっかり見慣れた光景になりましたw

留守して帰ってきたときとか
行方不明だったオモチャまで揃ってたりするので
キューンとなります。

一人で歩いていると目も合わせてもらえないことが多いですが
子どもを抱いているだけで自然とお互い挨拶を交わし
会話をするもんなんですね〜。
親にも社会性が備わります(笑)
2012/09/20(木) 17:04:53 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆
akiraさんとこもよくオモチャが集合していますよね(^^)
じゃらし並べが猫界では流行っているんでしょうかね(笑)

散歩で出会うおばあちゃん、覗きこんでくる率高いです!
こないだベビーカーで買い物中、おばあちゃんに手を握られてました(笑)

あ〜、確かにお父さんの早朝子連れ歩きって珍しいかも(^^)
そしておばあちゃん、そんな顔しそう(笑)
うちも一回父子で散歩してみてもらおうかなw
2012/09/20(木) 17:31:44 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
チョッピー君、やっちゃったのねー。

自分に注目してほしいのか、
それとも、やんちゃっぷりをしめしているのか。
でも、ロッソと同じ年なのに、これだけまだまだ遊ぶ元気があって羨ましいです。

妹ちゃんも可愛く成長してますねー。
早朝散歩、おかしゃんらしいね。
アタシなら、絶対寝てるな(汗)
2012/09/20(木) 23:35:01 | URL | チャオママ #-[ 編集]
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆
ボールチェーンの操作で駆け付けても
下から見てるだけで噛みつきはしなくなって
少しやれやれと思ってたのに
今度はよじ登って狙うことを
楽しみ出したようで(- -;)
やんちゃっぷりを示してるのかなぁ。
こっちが見てても見てなくても
寝ててもやるから謎です(-"-)
ロッソ君は落ち着いてますよね〜。
メリハリがあるというか分別があるというか。
チョッピーはたま〜に
乗り気じゃないことがあるくらいです(^^;)

妹はようやくチョッピー同じくらいの
重さになって重心も安定してきました(^^)
散歩は、犬じゃないけど
毎日同じくらいの時間にするのがいいみたいなので
涼しくて蚊もいなくて人通りも少ない早朝が
ベストなんですよね〜。早寝早起きの妹なので
おとしゃん置き去りでテクテク行ってます(笑)
でも寒くなって来たらポカポカのお昼が
よさそうですよね(^^)

2012/09/21(金) 09:05:00 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
