チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-10-08 (月) | Edit |
久しぶりに更新。

チョッピーは相変わらず
網戸をよじ登っては
現行犯逮捕されています。

こんな可愛い顔してチョッピー反則~
(おとしゃんは洗い物をしてくれている
最中だったためエプロンをしている)

ねこだまは、
水玉さんがデビューしても
やっぱり赤玉さんが好きみたいで
どこかから出してきては
楽しそうにひとりで遊んでいます。

わざと布に隠れるように蹴っては
手探りしての繰り返し。

この前はクローゼットの
こんなところにいました。

楽なのかしら、この体勢?


チョイチョイの仕草が可愛いくて好き(^^)


元気に暮らす毎日を当たり前だと思わず、
今日も元気で良かった!ありがとう!
と感謝することを忘れずにいたいと思います。


実家の子たちに対する思いも同じ。

トラ。

いぬのきもちカメラアプリもあるのです。

さくら。

みんな長生きしますように(^^)

こちらは
一生食べる物に困りませんように。

生後120日の昨日、
妹のお食い初めをしました。
ベビー食器を使うと
こんな可愛らしい感じになるのね(^^)

★最近の兄妹★

チョッピーが子守をしてくれてるようなツーショット。

実際は妹の目線はテレビ。
一人でいい子にしててほしい時に、
録画している『いないいないばあっ!』を見せています。
うーたんが映ると画面に釘付け。
友達がくれたうーたん人形と同じ顔だと認識しているのかは謎。

動揺の「あいあい」と「ことりのうた」は
認識しているようで歌うと喜びます。

あと、手先をヒラヒラと大きく動かすのも喜びます。

たくさん喜ばせようと歌って踊っているとき
ふと視線を感じて振り返ると
チョッピーが、
おかしゃんなにやってんの?
って顔してしらーっと見ていたり(^^;)

急に朝方涼しくなってきました。
みなさん風邪ひかないように
気をつけましょう!




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
おとしゃんに逮捕されたチョッピー君、可愛い~!!!
そんな可愛いお顔しても、許してくれないぞ~。
いや、許したくなっちゃう(笑)
も、もしや、チョッピー君、今度は鉄棒かにゃΣヽ(゜▽゜;)
間違いなくアスリートタイプですね~^^

私もまた表紙を作ってみました (* ̄m ̄*)むふ←ひとにニヤケるw
さくらちゃん、とっても素敵☆(*´艸`)
いぬのきもちも制覇しましたか~(笑)

妹ちゃん、お食い初めおめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
歌って踊ってる姿、チョッピー君に白い目で見られちゃったのね(*≧m≦*)
2012/10/08(月) 23:19:25 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
おとうさん、マッチョエプロンだ〜^^

チョッピー君いろいろ楽しんでるみたいですね^^

妹ちゃん、お食い初めおめでとうございます^^
うちは何故だか、外国のドラマとかを食い入るように見てるんですが、何でだろ・・・(笑)

確かに、歌ってたりしてると白い目で見られますよね(笑)
2012/10/09(火) 08:45:11 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
チョッピー家の皆さん、こんにちは!!
今回の主役はおとしゃんに持っていかれた感あり~。
その花柄のエプロン、可笑しすぎー。
おとしゃん、家事を手伝って下さっておやさしいですね。

先住犬のぽちこを亡くしていますので、「今を大切に」っていう言葉、よーーーく分かります。
ぽちこの晩年は毎朝毎朝目を覚ます度に「今日も元気でありがとう」と声を掛けていました。ぽちことの毎日が本当に本当に愛おしかったです。
おかしゃんのご実家のご両親も同じお気持ちでさくらちゃんとの日々を過ごしておられるでしょうね。
私も、まるこを迎えた瞬間からもうカウントダウンを始めてしまっています。愛おしくて愛おしくてたまりません・・・。
2012/10/09(火) 13:57:24 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
