チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-10-14 (日) | Edit |
こんにちは。こんばんは?

ザーザー雨の京都。



ニャンコって本当にいろんな寝方をしますね~。

前回の記事、使う写真を間違えて、スダチがフライングして多数転がっていました(言わなきゃ気付かないか

さて、先週末は「チョ~ッちゃん」とばあちゃんが遊びに来て賑やかに過ごしました。

6月に妹が生まれ退院してからの2週間、一緒に過ごしたのを覚えていたのか、普通に迎え入れたチョッピーは、夜はばあちゃんの横でへそ天で寝てたよう。

ちなみにいつもは私が寝る布団を敷くとこうして真ん中に陣取ります。



私が隅っこで寝るとそのうち他へ移動してくれるからいいんだけど…。

「大きくなったね~」って言われた妹は、ばあちゃんが来ている間に急成長!


ここまでしっかりずっと頭が上がってたのは初めて!

そしてなんとばあちゃんはこのときの様子を動画におさめてくれていましたちゃんとチョッピー入りで。

あと、初めてオモチャを持ち上げました(^^)

すごい頑張りっぷり~☆
この日を待っていたかのようで驚きました。

6月は写真をほとんど撮っていなかったので、忘れずツーショット(^^)


満面の笑みのばあちゃんと、全力泣きの妹(笑)

リクエストして買って来てもらったどじょう掬いまんじゅう。



豆絞りがビニールの包みに印刷されてた。昔は水玉の紙が巻いてあったのになぁ。

やっぱりいつぞやの妹にそっくりw



チョッピーは、「チョッちゃんは本当におりこうさんやね~」って何度も褒めてもらってました。



確かにこの3か月で成長したのは妹だけでなく、チョッピーもだな~と思ったのでした。

ばあちゃん滞在中はキッチンに立たずに過ごさせてもらって、楽しちゃった。手が回ってなかったキッチン周りの掃除までしてもらっちゃって感謝♪

楽しかったね、チョッピー





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
言わなきゃわからなかった(笑)

急成長ですね〜^^
おばあさまが来てくれて、みんなリラックス出来たみたいですね^^

うちも出産後しばらくは毎日のように義母が来てくれていて、助かりました。。

妹ちゃん、言ってる間に寝返り始まるんでは?^^

チョッピーくんも成長してますね^^
偉いなぁ・・・・。

うちの連中は全然変わらない気が・・・・(苦笑)
2012/10/18(木) 10:31:19 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
チョッピー家の皆さま、こんにちは~。
先日、お久しぶりにおかしゃんのおかしゃん&さくらちゃんに出会いました。京都帰りだとおっしゃっていました。
さくらちゃんの事も伺いました。大変だったのですね。驚きました。元気になって本当に良かった。まだまだこれからもまること一緒にお散歩をしてもらわなければ!!(まるこはご近所の大型犬みんなに嫌われてしまって・・・相手をしてくれるのはさくらちゃんだけです~)

すだちとチョッピーちゃん、可愛かったですね~。
無邪気な姿に心和ませてもらいました。
2012/10/18(木) 17:36:47 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
にゃんこの寝姿のバリエーションて、ほんと多いですね。
チョッピー君、ド真ん中ですか!(*≧m≦*)ぷぷ
お母様と一緒に、良い子でいられたなんてエライ!
ちゃんと分かってますね(*^^*)

妹ちゃんの急成長にもビックリ~☆
おばあちゃまが来てくれて、はりきっちゃったのかな^^
全力泣き、あんよピーンがものがたってますね(笑)
どじょう掬いまんじゅう、面白いですね。
紙が巻いてある方が風情があるけど、
最近は何でも便利になっちゃうから...。
妹ちゃん、そっくり!!!∵ゞ(≧ε≦*)ぷっ!
おまんじゅうも妹ちゃんもお肌がツヤツヤですこと(*´艸`)
2012/10/19(金) 01:41:47 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆
あ、やっぱり言わなきゃわかりませんでしたか(^^;)

本当、急成長でビックリです。
ここ2,3日で、勝手にベッドで眠ることも出てきたり。
寝返りもそのうちし始めますよね〜。
ベッドの柵に頭ぶつけるだろうから、何か考えなきゃ。
チョッピーはうつ伏せになった妹を見て
危機感を覚えてるかも(笑)
なんじゃ、こいつ?なんて。

2012/10/19(金) 15:41:41 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆
こんにちは。
さくら、そうなんですよ。
前回いただいたコメントを読んで、
ご存知かな?と思いながらも
母に確認するまではと思っていました。
さくらももう10才だし、大型犬は特に
ということもありますしね。。
ま、さくらは自分が大きいなんて
思ってないみたいですけどね(笑)
だからまるこちゃんとも仲良しなのかも(^^)
さくらは大型犬が苦手だし…
まだまだ元気できてもらわなきゃ!
ですよね(^^)


2012/10/19(金) 15:46:46 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆
どじょう掬いまんじゅうも妹アップ顔も
パクッと食べたくなっちゃいますよねw
全力泣きの妹は、
あの体勢から足を平泳ぎみたいに動かすのですが
蹴られると結構力強くて痛いです。
ぎゅーって小さくなって弾丸のようになって
真っ赤で猿ぼぼみたいで、つい笑っちゃいます、
ゴメンゴメン言いながら(笑)
チョッピーはどう思ってるんでしょうねぇ。
2012/10/19(金) 15:51:57 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
