チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-10-21 (日) | Edit |
最近の流行り。


これ。
コード類を束ねる
プラスチックのやつ。

どこかから見つけてくるんですよね~。

フローリングを滑らすと
ダッシュで追いかけ
急ブレーキでつんのめって
前足を突っ張り後足が浮いて
逆立ちみたいになって
それだけでも笑えるのに


リスになって
しばらくかじるのがまた笑える。

両端についてる丸いのを
引っ張るのが好きみたい。


気が済んだらくわえなおして


持ってくる。

プラスチックがフローリングを滑る
軽快なコツコツ音がまたそそるみたいで、
その音を鳴らすとスタンバイ。

やっぱり人手はいるんだけど
かじる工程で多少時間をくうのと
持ってきたのをシュッと床に
滑らすだけだから楽チン。

チョッピーは適度に
疲れるのか


ちょっと休憩。

★昨夜の妹★

寝かしつけ成功♪の図
えらい散らかってるw
抱っこで眠ったのをベッドに降ろすと
だいたいこういう格好になります。
ひっくり返ったカエル。

これで両手を首&お尻からそろ~っと抜いて
動いてもすぐに脱力し、
目が一瞬開いてもすぐに閉じ、
泣きそうな顔になっても元に戻れば、
寝かしつけ成功☆

寒くなってきたので
スリーパーというのを着せてみました。
ワッフルやたい焼き挟むやつみたいに
サンドして肩と脇をとめる式。
そろ~~っとね。

案外タオルケットも蹴らずに
朝まで掛けたままでいるけど
掛け物ってどうしても
脇より下になってしまい
肩が寒そうなんですよね。

なので、スリーパーっていう
こういうのを使ってみることに。
このまま抱っこもしやすいし
いい感じ(^^)



☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
音がするものも結構好きですよね〜^^
チョッピーくん、リス状態かわいいですね^^

妹ちゃんおもちゃに囲まれて、幸せそうだなぁ。。
うちってそう考えると全然無いです・・・・・(笑)
何か買ってあげようかなぁ・・・・(汗)
2012/10/21(日) 09:41:41 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆
リスになったりモモンガになったり(笑)

オモチャ、いただきものばかりなんですよ〜。
2人の友達が3年前に女の子を生んでいて
思い入れのある洋服やオモチャを
たくさんくれて、
活躍実績のあるものばかりだし助かってます(^^)
オモチャはたくさんあると好みも分かってきますね。
そのへんチョッピーと一緒ですね(笑)
2012/10/21(日) 11:09:37 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
チョッピー君、狙ってる!狙ってる!(*^m^*)
楽しそうですね~。ほんとおもちゃを見つけるのが上手!
チョピリス(笑)がめちゃめちゃ可愛い~(*≧▽≦*)
普段から、ふわふわのちっぽを立てて歩いてるだけでも
リスっぽいですよね。

スリーパーってほんと便利そう。
最近の赤ちゃんグッズって、ほんと良い物がありますね。
2012/10/24(水) 01:06:38 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
☆☆☆ Ranramさん ☆☆☆☆☆☆
チョピリス!(・∀・)イイ!!
毛色といい尻尾といい
背中の丸め方といい、
今回はリスでした!
オモチャ投げるのの先回りで
背中丸めて走って行く姿とか、
本当おもしろいんです、この子(*´艸`)

赤ちゃん用品、本当いろ〜んな便利なのがあって
つい欲しくなっちゃうんですよね。
作ろうと思ったら作れたり
なかったらないでいけたり
って物もあるんですけどね〜。
2012/10/24(水) 15:34:03 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
