チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-10-28 (日) | Edit |
朝から雨。



ここ最近のチョッピーは



シェードに登ったり
トイレの外にお尻を出してウンPしたり



妹を抱っこしているときに
やられることが多くて
すぐに対応できず
なんとなく気分的に疲れていました。



窓を開けることが減ったので
網戸登りはなくなったけど
シェードを下ろすようになったら
次はシェード。

ボールチェーンのある反対端を
登ったりもしてるから
ただ登ることに燃えているのかも。

登ると重さでシェードを留めている
マジックテープがバリバリと剥がれる。

ベビーベッド横を登ると
ベッドに着地し兼ねないし
夜中にやられたら大変。

知恵比べです。

トイレは、
ちぎった新聞の敷き方が気に入らなくて
奥まで入れずお尻だけが外に飛び出した結果。

理由がわかったから解決。



ちょっとね、
ストレスも溜まってるみたい。

嫉妬を感じることも多々。

遊んで撫でて、たくさんしてあげよう。
もっともっと。


エア伏せ?




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
う~ん…
ウチには子供がいないから、あの子達に愛情たっぷりだからなぁ^^;

一人目の姫だから、ママ達の姫への対応もさ、きっと二人目とか三人目とかに比べると、
手もかかってるだろうし、かけちゃうだろうし、色々と過敏になってるだろうしねぇ。
チョッピー君も一人っ子だから寂しいんだよね。
自分の方に向いてほしいんだよね。

でも、他のお家でも、同じような問題が起きてるから、チョッピー君だけじゃないよぉ。
おかしゃんも、チョッピー君もガンバレ~!!

きっと2~3年後には、また違う悩みが出てるかもよぉ。
その時には、今の悩み事が笑い話になるといいね。
ゆっくりしよう。ゆっくりね(^_-)
2012/10/28(日) 12:43:25 | URL | チャオママ #-[ 編集]
こちらも昼前から雨になりました~。
こういう日はのんびり、まった~りですね。
でもチョッピー君はつまらないかな?
今までひとりっ子だったから、妹ちゃんができてちょっと焼きもちですね^^
にゃんこって、気ままでクールなイメージもあるけど、
実は自分が中心で、ちゃんと見て、相手して~!っていう所もありますね。
私なんていつも振り回されっぱなし(;^ー^A
アビソマはとくに甘えん坊だから~(*´艸`)
それにしてもチョッピー君、そのエアは・・・凄いw(≧∀≦)!!
2012/10/28(日) 14:06:39 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
すごいところでエアしてるね〜^^

ほんと、なんだかんだと色々と変化していきますよね。

うちはまだ二人で遊んでくれるから楽なのかも。
それでもやっぱり甘えん坊になってる気がします。

うちも”ちび”も妹ちゃんも歩き出したりすると
またいろいろ変わっていくのでしょうね^^

チョッピーくん、大丈夫。
おかしゃんはチョッピーくんのことが大好きだよ。
2012/10/29(月) 13:59:42 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
チョッピー家の皆さん、こんにちは!
寒くなりましたね。大山山頂は今日(11/1)の午後初冠雪です。
まるこは寒くてずっと丸まったままです。

ずっと愛情を独り占めしてきたんですものね。
嫉妬するでしょうねぇ。まるこなんて、他所の子に触れただけで嫉妬しまくり。
しらっとしているようで、ぽちこもそうでした。
順番でいくと、先に天に召されてしまうチョッピーちゃん。
これは本当に辛いです。その時に「あの時もっと・・・」などと後悔する事のないよういっぱいいっぱい愛してあげて下さい。いくら愛しても足りないんですが・・・。
別れの時に、後悔が一番辛いですから。
2012/11/01(木) 17:09:19 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
