チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-11-02 (金) | Edit |
気付けば11月。
はやいですね~。

大山の紅葉、見たいな~。
昨日早くも初冠雪だったとか。
滑りたいな~。
と、毎年これです(^^;)

今日は京都も寒かったし
まだ妹の防寒対策に不安ありで
買い物にも散歩にも行かず、
暖かな室内で平和に過ごしました(^^)
ありがたや南向きの窓。

おかげでたくさん
ツーショットが撮れました。



今週からジョイントマットを敷いて
床あそびを始めた妹。



マットの上が温かいからか
チョッピーも気に入った様子で
場所の取り合いw



交互にどちらとも全力で
向き合っていると
それだけで結構疲れます(^^;)

妹は、チョッピーの姿を
しっかり目で追うようになり
存在を認識したようです。

まだチョッピーを見て
笑ったりはしないけど
尻尾が特に気になる様子。
いつも立ってるから
目立つのかな~(^^)


あっち向いてホイ!


縦列駐車。

接近戦でも特に問題なくやってます(^^)

前回の記事へのコメント、
ありがとうございました。

どこのお宅でも
似たような感じなんですね~。

ちゃんと見てるし
甘えたちゃんなんですね(^_^)

きっと子どもや動物って
大人の心配をよそに
勝手に順応というか
共存していくのかな。

あまり手出しはしないように
どちらともたっぷり遊んで
愛情を注ごうと思います(^^)


それにしても、でかい背中。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
1枚目のツーショット、チョッピー君の方が大きい~(*≧m≦*)
妹ちゃん、ハイハイで歩いてるのでしょうか?
可愛いですね~(*´艸`)
こんなに小さい時から猫と過ごせて羨ましいです。
私が赤ちゃんだった時は、ミルクの匂いで噛まれたら困るからって、
母が猫を近づけなかったみたい(笑)
でもどこのお宅を見ても、にゃんこはちゃんと赤ちゃんだって理解して、
守ってくれてますよね。
チョッピー君、そろそろ妹ちゃんが遊び相手になってくれそうだね^^
2012/11/05(月) 00:09:31 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
ほのぼの、いいですね〜^^

ふたり、仲良しじゃないですか〜^^

うちは最近ようやく、ほんとに少しずつ”ちび”と連中との距離が縮まって来てる気がします。
まだまだですけれど^^

防寒対策、ボクもイマイチ分かってないですが、
調べてもイマイチ的を得ないというか・・・。

2012/11/05(月) 10:10:27 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆
そうなんですよ、体重では妹の方が重たくなったのに
大きさはチョッピーの方が大きいのです〜。
なぜ!?ってやっぱ毛でしょうか。
チョッピー、濡らしたら細いのかなぁ〜。
濡らしてみたいなぁ〜・・・

妹はまだハイハイはできず、寝返りももうちょいで
私が転がしてただうつ伏せになっている状態です(^^;)

Ranranさんも赤ちゃんの頃から
猫ちゃんがおうちにいたんですね!
確かにミルクの匂いって猫的にはどうなの?と
気になりました。
この間もばあちゃんか口の周りとか
ペロっとされないように気をつけなきゃとか言われた。
けど、クンクンして臭〜いの口をするチョッピーなのでした(笑)

妹が遊び相手になってくれたら嬉しいけど
遊び相手にカップンして催促するチョッピーなので
その点だけが心配な私なのでした〜。

2012/11/05(月) 23:17:26 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆
風邪大丈夫ですか?
そちらのコメントに書き忘れたので
こんなところで(^^;)
赤ちゃんがいると移らないか心配ですよね。

ふたり、仲良しに見えますよねw
チョッピーは今のところ妹のことを
ちょっかいを出す相手とは思っていないので
たまにクンクン匂いを嗅ぐ程度。
これからどうなって行くかな〜。
先に妹が尻尾とかに手を伸ばしそうな気がするなぁ。

防寒対策、確かに的を得ないですね。
そうそう、そういうことが知りたかった!ってのに
なかなか出会えません。人によって言うことも違いますしね。
着せ過ぎにも注意だし。。
本当難しい〜。
2012/11/05(月) 23:28:30 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
