チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-11-06 (火) | Edit |
おはようございます。



今日は朝から晴天。



昨日の夕方、
妹のお風呂中に派手な音が聞こえてきた。

またチョッピーが何かしたなと思った。

部屋に戻り
チョッピーの姿を
探したけど見つからず
呼んでも姿を見せず。

ボールチェーンやシェードにも
異常はない。

はて?何の音だったんだろう?
どこかで動けなくなっているのでは?
と心配になってきた。

そして、最近いちばん好んで
潜む場所を覗いてみた。

いた。



二枚重ねのシェードの窓側のレースが
どっさりまるごと落ちていた。

一緒に落ちたと思われる
チョッピーは硬直。

落ちて動けなくなっているわけではなく
何が起きたのか状況を理解しようと
しているように見えた。

か、ヤバイ!おかしゃんに叱られる!
と思っていたか。



高かったシェードも
破壊だーチョッピーには
敵わん(+_+)

もう、好きにしてくださいとしか
言えない。

お手上げ~!

昨夜はさらに、
食卓のおかずを持ち逃げしてた。
ちょっと目を離した隙に。

昨日、初めて妹をおんぶして
家事をしたりしていたのを見て
チョッピー寂しかったのかなぁ。

その前の日は帰ってきたら
チョッピーが肩に乗ってきて
初ふたり抱っこ。



声も出して、力強く動いて、
だんだん大きくなっていく妹に対して
チョッピーは不安な思いを
抱いているのかもしれない。

あまり叱らないようにしなきゃな。
ついコラ!と首根っこ捕まえてしまうのです(;_;)

チョッピーに悪気はないのにね。
躾けるのではなく、排除だった。
チョッピーは犬ではなく猫なのである。

昨日寝る前に手に噛み付いてきたから
初めて動かず気の済むようにさせてみたら
しばらくガブっと噛み付いたままじっとした後
白けた様子で去っていった。

応戦、挑発の対応しかして来なかったから
拍子抜けしたのかな。
今度からそうしてみよう。
噛みグセ直るといいなぁ。






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョッピーくん落としちゃいましたが・・・。
うちでは最近、”ちび”が不在の時に
ベビーベッドで海人が寝てたりしてますが・・・。

そうそう、噛みグセが治る方法のひとつに、
噛まれても相手にしない、っていうのが確かにありますね・・.

でも一人でふたり相手はやっぱり大変ですね・・・。

うちは今の所、ネコ相手か”ちび”の相手って感じなので、
なんとかなってますけれど・・・。
2012/11/07(水) 14:25:09 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
高いシェードだからホント諦めつかないよねー。
前のマンションの時はシェードだったからホンマにドキドキやったの思い出すわぁ。
でも、チャオ意外とシェードには悪さはしなくて、寝室のカーテンの模様!?には飛びついてたわ。

おかしゃん!!これからも1日何度か、チョッピー君と妹君を一緒に抱っこしてみたらどぉ?
そうするとチョッピー君安心するんじゃない?
きっと同じように接してほしいんじゃない?

だって今までは自分だけのおとしゃんおかしゃんだったしね。
自分だけが抱っこしてもらってたんだもんね。

ロッソだって、お客さんがチャオばっかだったら、気を引くようなことするねんもん。
注目浴びたいんだねー。
ホント、子供と一緒や~。

ファイト!!
2012/11/08(木) 12:17:01 | URL | チャオママ #-[ 編集]
☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆
海人くん、ベビーベッドが気に入ってるんですね〜(^^)
チョッピーはたまに立ち上がって覗いていますが
妹の縄張りだと認識しているのか無事です(笑)

噛まれても相手にしない。
痛くてつい反応しちゃうんですよね〜。
どっちにしろ不意打ちされたら
負傷はするんですけどね(;_;)
2012/11/09(金) 14:59:54 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆
チャオ君は模様に飛び付くんですか!
模様にも注意しなきゃかな〜(笑)

妹の相手をしてるときに擦り寄ってきて私に触れた状態でいることが多くなりました。
今も膝の間に〜(*'-'*)
チョッピーも妹と認めてくれたかなぁ。
抱っこ紐のときは一緒に抱っこしたりして、毎日忘れず満足させてあげたいと思います(^^)
2012/11/09(金) 15:08:14 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
