チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-12-06 (木) | Edit |

「うん」


「なかなか」


「ここ」


「いいちょ。」


「きにいったちょ。」

そう「ここ」とは、ベビーベッド。

とうとう、こうなっちゃった。

昨夜は
ベビーベッドの横に敷いた布団で
妹と一緒に寝ていた私。

朝方ふと目が覚めたとき
いつもの場所にチョッピーが
いないなと思っていた。

その後、ベビーベッドから
シェードに登ろうとしている
チョッピーを見つけ、降ろした。

明るくなって、ベビーベッドの
妙に丸く型がついてる場所を
よくよく見てみると、
カキカキした跡と
へばりついた毛が。

やっぱり。

昨夜はそこで寝ていたらしい。

そして、さっき。
ベッドにジャ~ンプ!

しばらく目つき悪く
怒られるかな、
降ろされるかな、
という顔をしていた。

少しの間、どうしようか迷ったが
好きなようにさせてやろうと思った。


だって、空いてたんだもんね。


気持ち良さそうだね。

妹と私の間に割り込んできて
寝そべったり


わざわざ蹴られそうな場所に
来てみたり

チョッピーなりに
なんとかしようと
なんとかならないかと
がんばっている。

平和なら
ま、いっか。

一昨日の夜は、
せっかく寝てた妹を
ガタゴトいわせて
起こしてくれて

その後、
泣き止まず寝ずで
苦労していた私を尻目に
先に寝てくれてたけどね。

いい気なもんだ。

怪我させたわけではないから
ま、いっか。

あ、既に顔とスネには
後ろ足で一つずつ軽い傷を
つけてくれたけども。

そんなこんなで
少し成長した妹は
チョッピーが通ると
手を伸ばすようになり
近くにいると触るようになった。

チョッピーは、その都度
そそくさと逃げていっている。

そのうち応戦しだすのかしら。
ま、そのときはそのときだー。


隔離状態でもあるわけで
ある意味この方が安心だったり(笑)




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
いろいろと難しいところなのかもしれないけれど、
うちの場合はもうベビーベッドはあきらめました(笑)
ただ、掛け布団の上だけってことで落ち着きました(笑)
”ちび”がいないと気は掛け布団を掛けておいて、
その上に連中が寝る様に。
夜寝るときは足元のあいたスペースに空が寝るのを許可^^
海人はわざと人の上を歩く傾向があるので、
ボクの上で寝かしてます(笑)

そのうち喧嘩したりするだろうなぁなんて思って見てますが、
個人的には、まぁいろんな意味で落ち着いてるならいいかって感じです(笑)


2012/12/06(木) 12:13:45 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆
どきっ。
掛け布団の上。
そこ、重要な気が(^^;)
コロコロしてシーツ変えたら掛け布団方式にしよう。
海人くんは人の上を歩く傾向が!?
あ〜、温かいし。。
そういえば実家のトラは
冬は母のお腹の上で寝てました。

チョッピーは羽毛布団を踏むのが嫌いで
無謀な距離をジャンプしようとして
私の上に着地することがたまにあり
ちょっとそれが怖い。
下で寝るときは妹の上に着地されなにように
必ず通り道を作るようにしています。

ん?ってことはベッドに掛け布団を
広げておけばいやがるかな?
か、羽毛だけが嫌いなのかなぁ。。。

今日はこれから滑り込みBCGにいってきます〜!


2012/12/06(木) 12:26:11 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
