チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-12-12 (水) | Edit |
こんにちは。

すっかり冬ですね。

私の実家は早くも初積雪。

おばあちゃんになっても犬は喜ぶの図。
あまり嬉しそうに見えないけど(笑)

我が家はと言うと…

完全に我が物顔な猫一匹。

すっかり見慣れた光景に(^^;)

色合い的にも雰囲気的にも
全く馴染んでませんからー!

初めてベビーベッドで昼寝した日の夜、
妹が寝てても上って寝ようとしたから
さすがにそれは降りてもらおうと
何度か繰り返し降ろして諦めさせました。

けど、私も妹も下の布団で
一緒に添い寝する方が
温かいし楽しいし(?)
結局、ベビーベッドは完全に昼も夜も
チョッピーの寝床になっちゃいました。


「それはそれでチョピも一緒に寝たくなる…」

ってわけで、
明け方に布団の上で授乳を始めると、
ベビーベッドから飛び降りてきて
くっついてきてゴロゴロ。

再び寝ようと布団に潜ると
妹と私の間に入ってきて
しばらく温もって(?)出て行きます。

うーん。
ベビーベッド、片付けたくなってきた。
そして、妹の布団、使ってない。
うーん。

考えよう。



☆どうでもいい話☆

今日は近所のスーパーの売出し日。
妹を抱っこしてテクテク行ってきた。

人参があまりに大きいから
まだストックあるのについつい
買ってきてしまった。

野菜は重たいから買い過ぎ注意なのにー。

キャベツ1玉、じゃがいも3個、
玉ねぎ3個、でか人参3本。

豆腐に玉子に牛乳に鶏肉に…

軽いけどかさばるいろいろに…

結局大荷物両手にぶら下げて
頑張って帰ってきましたー。



そして、妹は抱っこ紐で
まだスースー寝ています。

チョッピーは

ふみふみ中w

週末はちょっと寒さ緩むのかな?




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
月曜日、京都の大原にいたのですが、
雪すごかった。。。
うちもベビーベッドは昼間は猫ベッド(笑)
夜は”ちび”と空のベッド(笑)

野菜、重いですよね〜。
最近抱っこ紐でも抱いてるのが重くなってきました・・・。
2012/12/12(水) 14:27:45 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
いやいや、チョッピー君、ベビーベッド似合ってるよぉ~(笑)
アタシには人の子が居ないから、その辺がわからないけど、
一緒に寝させてもいいっか。って思っちゃうかも~。
だって仲良しさんになりそうで。
衛生的にとかは、アタシ麻痺してるかもねぇ^^;

なんしか、チョッピー君もママと一緒に居たいんだよねー。
フミフミ、ホンマ今流行ってるよね(笑)
2012/12/12(水) 18:47:56 | URL | チャオママ #-[ 編集]
☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆
また週末寒くなるみたいでぶるぶるっですね。
大原の方は更に寒そう。。。
まだうちは軽いから抱っこは楽な方でしょうけど
一体何キロになるまで抱っこしてるんだろうと
考えるとそれだけで肩が重たくなってきます(笑)
一気に増えるわけじゃないから体はそれなりに
ついてくるんでしょうねぇ。。
2012/12/18(火) 13:38:21 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆
ベビーベッド、似合ってますか〜??(笑)
獣がいるようにしか見えないんですけど〜w
私も衛生的には麻痺してる方なんですけど
免疫力がないとか聞くと、
自分のことじゃないだけに気にしちゃいますね。。。
そう、仲良しになるしいいんですけど
いかんせん、彼には噛み癖があり、
妹も力加減なく突然動き出すので
その辺がやっぱり心配なんですよね。。
ふみふみ、流行ってますよね〜。
最近、少しおさまってきたかも????
ベビーベッドで寝るようになって
夜の徘徊(=彼女に出会う)が減ったからかもしれません(笑)

2012/12/18(火) 13:42:21 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
雪が積もりましたか!!今年は早いですね~。

ベビーベッドはチョッピー君の物になっちゃいましたか。贅沢ベッドだわ~(笑)
甘えたい時だけ降りて行くのが可愛い~(*^m^*)

買い物って、結構重労働ですよね。
ふみふみしてるチョッピー君の、横にある一升瓶が気になる(笑)
日本酒は好き♪
2012/12/19(水) 01:14:14 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆
贅沢ベッドですよね〜。
全くーです(笑)

買い物、重さ把握のために
カート使わないようにしたり
いろいろ考えてるつもりなのに
今度はJAN商品の安いお店で
調味料を何個かカゴに入れて
最後にまたまた牛乳で自滅(笑)

一升瓶、気になりますよね!
ですよね!
Ranranさんも日本酒お好きですか!
私も大好きです♪
あ、でももちろん一年以上
飲んでないですよ〜。
飲めるようになったら
まずは日本酒にしようかな〜(*^^*)

2012/12/22(土) 17:06:24 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
