チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-12-23 (日) | Edit |
おはようございます!



またまたアプリ遊びをしているおかしゃんと
遊ばれてるチョッピーです。

さて、突然ですが
こんな本知ってますか?


「がらねこ」

ねこの写真集です。

ねこは、世界でいちばん
オシャレな動物なんだってー。

なるほど、
いろんな"がら"があるもんね。

三毛、さび、黒白、灰白、ブチ、
キジトラ、茶トラ、サバトラ、
白、黒、灰、ポインテッド、他

こんなにあるんだ~。

アビシニアンは何柄だろ?
って思ってたら
"その他"のところに載ってました。



"アグチ・タビー"?

ふ~ん。。
聞いたことないなぁ。

それよりその下の
"長毛"のところ。

"モップじゃないわヨ"…って(^w^)



ん?????

なんか見たことのある…



チョッピー!!??

アビシニアンのチョッピーが
見事、長毛に振り分けられて
掲載されてました~(≧∇≦)

実はこれ、何ヶ月か前に
がらねこを募集しているのを
おとしゃんがWEBで見つけ
応募していたんです~(^^)

私も教えてもらったんだけど
チョッピーは"がら"ってほどでもないし
顔の"がら"も珍しいわけじゃないし
きっと送っても載らないな~
と、ハナから諦めてスルーしていた(^^;)

そしたらおとしゃんは
その時点でアルバムにある写真から
これを選んで即効送ってたんですね~。

もし私が送る気になったら
これのタメに撮影しまくって
吟味しまくって時間かけてたはず(^^;)

感性の違いだな~。
おとしゃん、すご~い !

でも掲載の連絡が来たとき
どんな写真を送ったのか
既に忘れていたという(笑)

だから尚更楽しみに
本の届く日を待っていたのです♪

年明けかな~と思ってたら
昨日届き、ちょっと早い
クリスマスプレゼントに(^∇^)

やっぱ長毛よね~なんて笑ってたら
昨日家に来ていた営業の人に

「アビシニアンですか?
ちょっと毛が長いんですね(^^)」

なんて言われてビックリ!

思わず「正解!」って
言ってしまったおかしゃんでした(笑)

アビシニアンに



見えますか?

なんのこっちゃわからない



チョッピーなのでしたー。

何やら明日の夜あたりから
クリスマス寒波が来るとか?

気を付けましょう!

☆妹、離乳食開始☆





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
へぇ~!!
スゴイ!!載ってる~!!
アタシもダメ。
写真選ぶ目、持って無くてさ。
あーでもない、こーでもない、これ?いや、こっち?
なんてしてると、募集期間は終わってたり、
やっとこさで選んでも選ばれないという(T_T)

おとしゃん、その目、今度貸してくださ~い(笑)
2012/12/24(月) 21:10:38 | URL | チャオママ #-[ 編集]
わお!箱入り息子が、瓶入り息子になった!?(笑)
猫の柄ってとってもオサレですよね~。
美しかったり、個性的だったり、世界でひとつの柄だったり。
アグーチとは聞いた気がするけど、アグチとも言うのね~。
それにモップって!面白い本だわ~(*≧m≦*)ぷぷ
な~んて思ってたら、えぇーーーっ!?チョッピー君が!!!
本に載ってる~o(*≧∀≦*)o すご~い!
おめでとうございます!記念の1冊ですね。
確かにアビのチョッピー君が長毛って...そう考えると
やっぱり面白い本ですね^^
でもチョッピー君のモフモフなら、ソマリからスカウトされる事
間違い無し!(*^m^*)

妹ちゃんのお髭が~~~(*≧m≦*)ぷぷ
2012/12/25(火) 20:35:05 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆
チャオママさんもそんな感じなんですね〜!
結果、報われないと
ものすごく哀しく虚しくなりますよね(^^;)
直感とかセンスというより
ライトな感覚と行動力というか
やっぱ見る目なんでしょうね〜。
こだわりぬいたつもりでも
誰もそこまで見てへんで〜
って、チーーーン(笑)

2012/12/28(金) 14:27:13 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆
瓶入り息子!!
なかなかこのアプリもいい感じに仕上がります(^^)
アグーチとかアグチっていうんですね。
レトリバーとかレトリーバーとか言うのと
同じ感じでしょうかね。
モップってひどいですよね〜(←って喜んでますけど。ピッタリ!)
本当、記念の一冊になりました。
なんとなく適当だった柄の解釈も
なるほど〜、ほ〜、と結構勉強にもなりました。
おもしろい本です。
書店に並んでるのも見てみたいな〜。
妹、これくらい装飾したらセーフかな?と
思いましたが、おとしゃん曰くアウトだそうですw
2012/12/28(金) 14:31:27 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
