チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-12-28 (金) | Edit |
も〜〜 い〜くつ 寝〜る〜と〜♪

に、いよいよ差し掛かってきましたね。

はやいーーーーー。

クリスマスなんて気付いたら過ぎてたーー。

イブの日は、妹ちゃんが風邪で熱を出して
赤い顔してしんどそうでずっとおんぶしてました。

幸い夜には熱がひき
クリスマスの日は
鼻水ジュルジュルながらも
元気に遊べるようになってホッ。

と、そんな我が家に
今年も素敵なクリスマスカードが
fc2blog_201212271728476be.jpg
※これも前回の記事の瓶入りチョッピーも
PIP Cameraというアプリで撮影。


アビマックス/ABYMAXのチャオママさんからです
嬉しい〜

相変わらずチャオ君もロッソ君も
かっこ良くボーズ決めてるな〜。

去年もサンタさんだったけど(→こちら
今年は悪い子をやっつけてくれる
ブラックサンタさんのようです!

悪い子?

もうご飯は全部食べたのに
fc2blog_20121228143229ffc.jpg
「ちょーだいちょーだい」ってしつこーーーーーかったり

ふやかし待ちきれずに
fc2blog_20121228143238dfd.jpg
「早く早く早く早く早くーーーー」って言ったり

妹のおんぶセッティングの場所で
fc2blog_201212281432507ea.jpg
昼寝始めたり

妹の物はなんでも欲しがって
fc2blog_20121228143500f3b.jpg
ベビーベッドをすっかり
独り占めしてしまったり

の、チョッピーのこと!?

チョッピーーーーー!
ブラックサンタさんが来ちゃうで〜〜

ま、これら、いつものことだし
見逃してもらおうね

いや〜、しかし格好いいなぁ、チャオ君&ロッソ君。
なんで2ピキ並んでこんなお利口さんなんかなぁ。
チョッピーと何が違うんかなぁ

いやぁ〜、やっぱ親か

そう言えば、妹も既に・・・

床をバンバン叩いたり
オモチャぶん投げたり
髪の毛引っ張ったり
顔や胸をぶったり
手首にかかと落とししたり

いやいや、赤ちゃんって
そんなもんよね???

そうそう、熱はひいた妹ですが
本格的な風邪は初めてで
鼻水じゅるじゅる、咳こんこん。

ピークは過ぎてようやく終盤かな?
もうちょっとのしんぼうだよ〜。

fc2blog_20121228143509dd7.jpg
妹、チョッピーの耳を触った。の図。

薄っぺらさと柔らかさが気に入った様子。
寝ていたチョッピーはされるがままでした(^^)

今年も残り僅か。
皆さん風邪やいろんなウイルスにはくれぐれも注意して
元気に新年を迎えましょうね〜!






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
ブラックサンタさん素敵~☆カッコイイ~!!!o(≧ー≦*)o
チョッピー君は悪い子なんかじゃないじょ~~~。
妹ちゃんの事が大好きで、
匂いのする所が気に入ってるんですね(*´ー`*)

妹ちゃん、お熱が出ちゃったんですね~><;
風邪が早くスッキリ治ってくれますように。
妹ちゃんのお手々が小っちゃ~いp(≧∀≦〃)
チョッピー君の頭が巨大に見えるもの!(笑)
2012/12/28(金) 20:26:04 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
お~っ!!
ステキなアプリのおかげで、チャオとロッソがカッコ良く見えるぞー。
ありがと~。

妹ちゃん、風邪大丈夫?
寒くなってきたからねー。
外から、菌、もらってこないようにおとしゃんに言っておいて~(笑)
水分(ミルク)しっかりとってもらって、早く治りますように…
2012/12/28(金) 21:56:13 | URL | チャオママ #-[ 編集]
☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆
ブラックサンタさん、カッコいいですよね〜!
チョッピーね、妹のことが大好きなんですよね!
そうなんです、そうなんです!
ふふ、、そして巨大な頭なのです(≧∇≦)
な〜んて(^w^)
妹の風邪、もう一息です!
頑張ってます!
2012/12/31(月) 17:05:50 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆
そのままで十分カッコいい
チャオ君とロッソ君が
アプリで更にカッコよくなって、
チョッピーはジェラシーで
ボサボサ、ウロウロしています(笑)

妹の風邪、だいぶよくなりました。
残ってる痰と鼻水が
早くなくなりますように。。
機嫌はよくピンピン遊んでます〜。
菌にはこれからも気をつけます!
2012/12/31(月) 17:15:35 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
