チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-01-11 (金) | Edit |
「もう食べたやろ?」

一日に何度言っているかわからない。


と言うことは、

チョッピーはそれ以上に



と言っている。


そんな顔されてもねぇ。

現在、体重4.6kg

うちに来てから0.8kgも増えたねぇ。

お腹たっぷん(- -;)

むにっとお肉がつまめます。
(最近、どさくさに紛れてなら触らせてくれる)











つかれる…(-_-)




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
よく動いてるからお腹空くのかな?

4.6キロか~。ロッソよりもいつの間にか大きくなっちゃったね。
でも痩せてるよりかは安心じゃない?
抵抗力も強そうだし。

疲れるくらい催促されるんだ。大変だね。
ウェットもあげてるんだっけ?
ウェットの方がカリカリよりも満足感が高い気がするんだけど。
どーだろ。
2013/01/11(金) 19:01:02 | URL | チャオママ #-[ 編集]
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆
そうなんですよ〜。
いつの間にか大きく!
確かに体調崩すこともなく丈夫だし
お腹のたっぷん以外は筋肉質で
おデブな感じはないんですけどね。

ごはんごはんって、
ヒトが動く度にすっ飛んで来て
それだけでお腹が減ってる気がします(^^;)

量をあげても満足しないので、
結局今は6時、8時(ふやかし)、
10時(離乳食の時間)、12時、
17時(妹お風呂)、19時って、
カリカリは5回に分けてあげてます。
獣医師さんに言われた通り
4kg猫の分量にしてるのが
足りないのかなぁ。
けど体重は全然減らないし…。
ダイエットフードでかさ増し作戦か
ウエットを検討した方がいいんでしょうかね。
満足感を得てもらうために。

2013/01/11(金) 19:41:24 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
チョッピー君と同じく。
うちもレオンさんが「ご飯!ご飯!」言ってますよ~^^
パパさんには満腹中枢が壊れてる!って言われてます(笑)
男の子ってそうなのかしら~?
2013/01/12(土) 02:52:12 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
カロリー控えめのカリカリはウチは効果あったなぁ。
ロッソは痩せたしチャオは増えなかったし。
でも、食べてたのがカロリー控えめやめちゃったんだよねー。
その上、チャオは今お腹デリケートなカリカリだしさ。

あのね、ロッソはチャオの残りのウェットを食べるのを見越してるってこともあるんだけどね、
実はカリカリは3キロの子の分量なの。
チャオもね。
朝は3キロの分量弱で、2にゃんとも1回20グラムくらいかな。
10グラム強の時はお昼にささみとかカツオとかの水増しをあげてるかなぁ。
ウェットは40~50グラムを夕方一回。
後はあげたりあげなかったりのオヤツを夜にあげてるな。
アタシが居ない日はヨシっちがきっちりカリカリ1回25~30グラムをあげてるし、
オヤツもあげてるけどね^^;
それでロッソはなんとか4.0キロキープだよぉ。
結構分量どおりあげると太るのかもしれないなぁ。と最近思ってるねん。
まっ、ロッソは夜チャオのウェットの残り全部食べるからそれで痩せないのかもだけどね。
以前夜中にあげてたのは、ダイエットカリカリじゃなくなって太ったからやめた~。

ウチはウェットが夜出てくると結構満足してくれるからなぁ。
朝はチャオが結構足りないって顔してるけどね。
ロッソは夜食べ過ぎてるのか、朝はあんまり食べなくて残してるからねぇ。

チョッピー君も胃袋が大きくなってるのかもね。
チャオもロッソも1回で一気食いってタイプじゃないからうまくいくのかな。
一気食いだと大変だね。
2013/01/12(土) 23:10:41 | URL | チャオママ #-[ 編集]
☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆
レオンさんも同じと聞き、少し安心しました。
満腹中枢があるとはとても思えません(><)
だって食べた直後でも催促されたり(ーー;)
きっと男の子はそうなんですね!
工夫をこらす余裕もなかなかなくて
ひたすら心を鬼に!状態です。。。
2013/01/14(月) 14:34:41 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆
そうでした!チャオママさんとこは、
うち以上にいろいろと気を配らないと
難しそうでしたね。。
その点、チョッピーだけなので
コントロールしやすいと言えばしやすいですよね。
胃袋、大きくなってるかもしれません。。
あまりのしつこさに
じゃあ全部食べれば!ってザーーって一気に
いれてしまうことが、稀にあるので(反省)
そうすると一回に大量に食べて
結果胃袋大きくなって
さらに足りない足りないって
あぁ。。。それも一因な気が(更に反省)

ウエットやおやつ、いろいろ混ぜると
一日の総量の把握がしきれないような気がして
敬遠してしまってますが、結果満足感も得られて
減量できるのならありですね〜。

教えていただきありがとうございます!
2013/01/14(月) 14:44:41 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
