チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-01-19 (土) | Edit |


というわけで
突然ですが



この度、
狭小マンションから
戸建住宅に引っ越すことになり
現在引っ越し真っ只中の我が家。

当然のことながら



チョッピーは
状況がさっぱり理解できません。

今日は荷作りの日で
マンションが段ボール箱だらけになるので
チョッピーは朝から一足先に
歩いて3,4分、
目と鼻の先の新居へ移動。

チョッピーが
安全基地と決めたのはクローゼット。

しばらくは出てきてもこれが精一杯。



飲まず食わず出さず。

クローゼット内の移動も
ほふく前進。

チョッピーを我が家に
迎え入れた日の記憶も
まだまだ新しいので、
チョッピーの行動、反応は
概ね予想通り。


(最近チョッピーは
おとしゃんのことをこう呼ぶ)





太ったイタチ(!)が室内を
うろうろし出したのは
夕方になってからでした。

今夜、
チョッピーとおとしゃんは
2人で新居泊。

チョッピーの寝床。

3日前からキャリーの上を外したのを
ベッドにして寝る練習をしていた。

おとしゃんの寝床。

寝袋。
(エアコンも布団もまだない)

一日分のカリカリが

ようやくお茶碗に入ったようです。

私と妹はマンションに戻り
最後の夜。

明日は朝から搬出、搬入。

チョッピーも私たちも
落ち着くまでちょっとかかると思いますが
新生活、家族みんなで楽しく
文字通り"のびのび"とやっていきたいと思います♪




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
そーやったんや~。
一戸建てに引越し?
マンションも見たかったけど、一戸建てのお家も見たい見たい~。
新築?いいなぁ~。
チョッピー君、初めてのお引越しだもんねぇ。
チャオなんて2回も引越し体験してるよ~。
だからね、2回目は早くなじんでたわ。
1回目は鳴いて鳴いて大変やったもんねぇ。

早くチョッピー君が落ち着きますように。

おかしゃんも疲れないように気を付けてね~。
2013/01/20(日) 11:05:44 | URL | チャオママ #-[ 編集]
チョッピーくん、ご飯に目もくれず、
へっぴリ腰の匍匐前進!?(笑)
初めての所だもの、ビビって当然ですよね(*^^*)
でもおとぴーと一緒の時は安心リラックスですね。
少しずつ、いつもの匂いの物が増えたら、
きっと段々と慣れてくれるんでしょうね。
頑張れチョッピー君!
それと、お引っ越し、近くて良かったですね^^
2013/01/21(月) 03:12:38 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
おぉ、引越しされたんですか^^
おめでとうございます^^

チョッピーくん最初は怖いよね〜^^

うちは二人だったからか、人より先に順応してました(笑)
危ない場所は行けないようにして、
家中しっかり探検させてあげれば、落ち着くの早くなるみたいですよ〜^^

引越し、大変ですよね・・・。
ごくろうさまです。。
2013/01/21(月) 10:02:43 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
