チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-03-06 (水) | Edit |
あれ?

一週間以上ぶりの更新になってしまいました。


妹の初節句も終わり


梅も花開き


あまりにも暖かいので
ちょっと実家にでも帰って来ようかと。

ここ2,3日の妹の成長っぷりが著しく


暴れん坊チョッピーに
負けず劣らず元気一杯なので


今のこの時期に両親に会わせたいなと。


この様子なら、トラはもちろんのこと
さくらも平気だろうと思われる。

恐らく泣かれるのは
じーちゃんばーちゃんの方だな(笑)

チョッピーはこんな感じで
妹のすることには
ある程度は我慢してくれています。

あまりに引っ張り過ぎ、掴み過ぎなときは
軽くパンチして逃げてってます。
か、こちらがやめさせるか。

あ、それで、1泊の帰省では
慌ただしいから2泊することに。

チョッピーはお留守番するには
ちょっと長いのでペットホテルに
お泊まりしてもらいます。

今まで動物病院のホテルを利用していましたが
今回は近所の(チョッピーの育ちの
お店とはまた違う)ホームセンターの
ペットショップのホテル。

そこは閉店後に檻から出して
遊んでくれるらしいので、
ヒト好きなチョッピーなら
きっと大丈夫だと思うのです。

急だけど、もう明日出発。

チョッピーには言い聞かせたけど
わかってくれたかな。。。?



猫川柳カレンダー3月。





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
小さい頃から動物といっしょに
育つといろいろいい事が学べそうですよね^^
チョッピーお留守番がんばってね~ (^。^)/
2013/03/06(水) 22:33:46 | URL | mayama #-[ 編集]
チャッピー君、お留守番頑張ってね〜^^

そうそう、確かにここ最近、うちもなんだか著しいです^^

ご実家、ゆっくりしてきてくださいね^^
2013/03/06(水) 23:00:42 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆
お久しぶりです〜(^^)
すっかりチョッピーは空気同然の存在になっている様子の妹。
目の前(顔スレスレ)を横切られても見向きもしなかったり(^^;)
それはそれでどうなの?って気もしますけど。
チョッピー以外のワンニャンにどういう反応を示すのか、猫見知りもあるのか興味深いところです!
2013/03/07(木) 09:16:33 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆
ちびちゃんも著しいですか(^^)
小さいながらに考えたり学んだり拒んだり喜んだりしているのを見ていると感動しちゃいます。
育つ環境によって人格、性格が形成されていくっていうの、納得だなぁって。当然ながら親の責任は大きいですね〜。
2013/03/07(木) 09:21:49 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
