チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-04-04 (月) | Edit |
震災から3週間経ったあたりから
ペット関連のニュースを
見かけるようになってきましたね。

漂流していたワンちゃんが救出されたり
ペットレスキューの元へ駆け寄るワンちゃんがいたり
飼い主さんと一緒に
避難所で過ごせているニャンちゃんがいたり。

一方では犠牲になったり野良化している子も
たくさんいるはず。

ペットの様子を見に一時帰宅したら
誰かが可哀相と放したのか
いたはずのペットがいなかった
という話も新聞で読みました。

一匹でも多くの子が
飼い主の元へ戻れることを祈ります。

そんな中、ペット用品の品切れが出てきているようで
チョッピーのトイレマットがそうなっていました。

店頭にもネット通販にも在庫がなく
メーカーのサイトを見ると告知されていました。
http://www.kao.co.jp/nyantomo/

他メーカーの代替品もあるし
チョッピーは新聞紙でも大丈夫だし
なんのこれしき!

もし店頭で見かけたとしても
買い占め、買い溜めなんてやめようね。

あるもので十分繋げますよ!



さてさて、チョッピーへの誕生日プレゼント

お気に入りの『パタパタとんぼ』に続いての
お披露目は『ゆらゆらパンチ』!

起き上がりこぼし風のおもちゃです。
こぼし

いきなり噛んで引きずってますけど・・・
かむ

ラグの上だとゆらゆらしないよ~

おっ、腰を落として上半身を使って
なかなかいいパンチのフォーム!

サウスポーですか?
どつく

ってか、激しすぎやろ!!
パンチ

そうそう、そんなイメージ
そんな感じ

まあ、好きに遊んでもらって
全然いいんですけどね・・・
さる

どつき倒して、引っ張りまわして
まあまあ、一応楽しそうに遊んでくれました。
こぼしF

底面が少し平らになっていて
ピタッとゆれが止まっちゃうのが残念。

完全な球体だったらもっと良かったな~。

たまに気が向いたら
ちょっかい出す感じでパンチして
軽~く遊んでます。


最近のチョッピーのマイブームは
どこかに入ってじーっと
様子うかがいをすること。

こんな感じで潜んでます。
クローゼット

目は瞳孔が開いて活動モード。
見付かったら飛び出てきます。

そうそう、昨夜は寒かっから
布団に潜ることを教えてあげたら
ちゃんと入ってきて一緒に寝ました。

可愛い

けどやっぱりこの顔はコワイ~
こわい~

そういえば、最近ふみふみしなくなりました。

フガフガ言わない。

4時起きは変わらないけど







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
一人遊びも上手だねぇ。
変わったおもちゃですね。
そこまでデカイのは初めて見たかも~。

楽しく遊んでるチョッピー君見てると、
ホンマにおとしゃんとおかしゃんが、チョッピー君を見つけてくれて
ヨカッター。っと思います。
幸せそうだな。うんうん♪
2011/04/04(月) 21:35:58 | URL | チャオママ #-[ 編集]
嬉しいです♪
このおもちゃ、デカイ方なんですね。

何でも噛んで引っ張るのが得意で
男の子だからかパワーに驚かされます。

いろいろと新しい発見も多いし
うちに来てから日に日に覚えて身につけていったことなども
貴重で愛おしいです。

本当、チョッピーと出会えて良かったです(^^)
2011/04/05(火) 10:35:13 | URL | チョピママ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
