チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-03-20 (水) | Edit |
ベランダの一件では
みなさんをハラハラさせてしまったチョッピー。

ベランダ禁止となれば
ここに登ってやるーとばかりに
こんなことを始めました。


とりあえず上へ上へ行きたいらしい。


到達。


見晴らしもきっといいよね。


上手に歩くね。


そこからどうするの?


そんなとこから、まさかの
クローゼット開けろ催促?

開けないよ。

この後、
バックで真ん中まで戻ったり、
また進んだり、バックしたり。

そして、最後はダイレクトに床に
飛び降りました。

余裕やなぁ。

下がクッション性のあるマットで良かった。
チョッピーのために敷いたみたいw


今度はこっち。


こっちはレールが1本だから
さすがに歩けなかった。

こんなこともあろうかと
丈夫そうでお手頃なカーテンに
しといたから動じませんよ。

爪を切れば登れないんだろうな。
伸び放題ってバレちゃった(^^;)

最後に
クローゼット開けて開けて動画~。

開けて開けてっていうより
開け開け~かな?(笑)

クローゼットの中にはプラの
ケースが積んであって
そこをロッククライミングの如く登り
上に潜むのが大好きなのです。

寒い日はクローゼットを開けてると
冷気がくるから閉めたいのに
チョッピーがなかなか出てこなくて
少し困りもの。

だから入って欲しくないのに
この催促(苦笑)

自己主張の激しいチョッピーなのです。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
登ってるね〜チョッピーくん^^

まだまだ冒険する場所が一杯なんですね〜^^

うちは仕事場のクローゼットは引き戸タイプなので、
簡単に開けて勝手に入っていっちゃいます(笑)
2013/03/21(木) 08:54:28 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
ねこちゃんは室内飼いでも大丈夫な理由が漸く理解できました。これだけいろいろ遊んで動けば十分ですね。
犬にはこんな真似は出来ませんもの~。

まるこは、暖かくなり始めたのでベランダに出ている事が多くなりました。室内とベランダを行ったり来たりしています。室内はまた少し寒く窓を閉めていますので、まるこが窓に張り着いて「開けて~」と催促する度、ドアマンをさせていただいております。
2013/03/22(金) 21:13:39 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆
まだまだ冒険する場所がね・・ありますね・・・
冷蔵庫の上も、しょっぱなに一度行って以来
忘れているのか面白くなかったのか
気持ち悪いくらいに興味を示していないんですよね(笑)
そのうち思い出したかのように行き出すのかなぁ〜(^^;)

引き戸は開けますよね!
うち、階段への引き戸は簡単に開かないように
固く締まるようになってるのでチョッピーお手上げ(笑)
けど、腱鞘炎の私も少し辛かったり(笑)
これは子供が開けないようにって意味でも助かりそうです!
2013/03/24(日) 21:58:12 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆
確かに。これだけ動ければ十分ですよね〜!
なんか、猫というより「イタチか何かが生息しています」と
説明したくなるような動きで、笑えます(笑)

まるこちゃんも開けて〜って催促するんですね(^^)
可愛いですね〜。
本当、ドアマンですよね。
さっきこっち来たとこやん!また行くの〜?
って会話(独り言…)を何度していることか(笑)

あ、フォトフレームに写真を入れてさっそく飾っています♪
キッチン仕事をしていてよく見える場所に(^^)
またお手紙書きます〜。
2013/03/24(日) 22:03:36 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
