チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-04-11 (木) | Edit |
長く更新できていませんでしたが

fc2blog_2013041107571178a.jpg

元気にやってます

妹はついにハイハイが始まり

fc2blog_20130411075725621.jpg

チョッピーに向かう向かう

なんかの拍子にゴツンといくので
痛そうなところに貼っているクッション材は

fc2blog_20130411075817b79.jpg

片っ端からチョッピーにかじられています

昨夜、野球中継を見ている前で
カーテンをよじのぼっていたチョッピー。

前足をレールにかけて
ゆらゆらと全身をゆらしながら
おもしろい登り方をしていて

動画に撮ればよかった~、と
しまった~、と
思いながら眺めていると

まだなんかもぞもぞ悪戦苦闘しているチョッピー。

まだ間に合うかも!?と
iPhoneで撮影したのがこの動画。



チョッピーの無計画っぷりというか
無謀ぶりというか
普段の様子が垣間見えましたでしょうか~?(笑)

降りた(落ちた?)後、

IMG_5410.jpg

目の前でおやすみになられました(笑)

今朝は寒かったですね~。
朝の冷え込みは、土曜まで続くみたいですが
日曜日の日中は京都は24℃になるとか。

なんだか極端。

体調崩さないように気を付けましょう~。


では最後に4月の猫川柳。
fc2blog_20130411085327aa2.jpg




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョッピー君、アクティブですね〜(笑)
怪我しないでね^^

うちも”ちび”がハイハイ、そしてつかまり立ちって感じになってまして。
ひっくり返ってこの間泣いてました・・・。
うちの連中とボクの安全地帯がどんどん減っていってます(笑)
2013/04/11(木) 15:16:50 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
はははっ!!すごいな。チョッピー君。
どうも、スピカ家の子達は、腕の力がないらしく、
登られへんみたいやねん(笑)
ロッソもやっと少し登れたけど、レオーネも全然ダメ。

チャオやチョッピー君は、登れる派だよね~。
ホンマ、懸垂してるもーん。アタシでもあぁなったらあがられへんわ^^;

最後の川柳も笑ってもうたわ~
2013/04/11(木) 20:35:16 | URL | チャオママ #-[ 編集]
はははっ!!すごいな。チョッピー君。
どうも、スピカ家の子達は、腕の力がないらしく、
登られへんみたいやねん(笑)
ロッソもやっと少し登れたけど、レオーネも全然ダメ。

チャオやチョッピー君は、登れる派だよね~。
ホンマ、懸垂してるもーん。アタシでもあぁなったらあがられへんわ^^;

最後の川柳も笑ってもうたわ~
2013/04/11(木) 20:35:16 | URL | チャオママ #-[ 編集]
チョッピー家の皆さま、こんにちは~。

赤ちゃんと動物って、いいもんですね。
ほのぼの~という感じ。とっても微笑ましいです。

ねこちゃんって、どの子もこんな感じですか?
それともチョッピーちゃんが激しすき?
見ていて飽きないでしょうねぇ。ハラハラもしそうですが。
犬としか暮らした事のない私にとっては全てが新鮮と言うか、恐ろしい(?)というか・・・。

「空見つめ、
思うは晩メシ
それでよし」
・・・人間もこうでありたいものですね~。
2013/04/16(火) 10:36:52 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
妹ちゃん、ハイハイ始まりましたか~^^
楽しいでしょうね。
追いかける相手のお兄ちゃんもいるし(*^m^*)
クッション材が齧られてる~~~(*≧m≦*)ププッ

チョッピー君はアクティブ~☆
ワイルドだね~ぃ(笑)
運動神経抜群だからこそ出来る技ですね。
それにしてもこの動画、登るのにもがてる感じが、
チョッピー君には悪いけど、楽しい~♪(≧∀≦)
2013/04/16(火) 16:19:45 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆
怪我しそうですよね(^^;)
何言ってもこんな感じなんで本人任せなんです(^^;)

ちびちゃん、つかまり立ちしてますか〜!
座ってるより頭の位置が高くなるから
ひっくり返るのこわいですよね・・・。

いやはや、目が離せないだらけで大変です(^^;)
2013/04/17(水) 14:58:15 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆
すごい腕の力ですよね〜。
登れない子もいるんですね、いいな〜。なんて(笑)
新しい網戸も今日ついによじ登られ編み目が大きくなりました(^^;)
いい方法ないかなぁ。
2013/04/17(水) 15:00:16 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆
ほのぼのですよね〜(^^)
大人が近くにいる時は!
離れて用事をしなければならないときは
お願いだからふたりは離れておいて〜。となります(笑)

そして、猫とは。
みんながチョッピータイプではないようです(笑)
一人っ子にはこんな感じの子が多いのかな?
けど、それにしても激しいです。

それが、妹も激しいのです。
オモチャを投げたり、床や壁に打ち付けたり(^^;)

実家のさくら然り。

私が原因では?と疑わざるを得ないのですが
思い当たる節と言えば、全力で遊ぶ事くらい・・・(それ!?)
私が穏やかになることが先決なのかも(;;)

人間はいろんなことを考えすぎですよね〜。
子どもや動物みたいに、ストレートに生きたいですね〜。
私はかなりストレートですが(笑)
2013/04/17(水) 15:06:02 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆
ハイハイ、楽しそうですよ〜。
スタート直前の狙いを定める表情なんて真剣そのもので
あ、チョッピーに行く!とすぐにわかります(笑)

クッション材、日に日に欠けていっているのですが
考えられるは、誰かが食べたってことくらい(ーー;)

も〜、ダメ〜!ってことばかりしてるチョッピーは
我が家一番のヤンチャっこ。
そのうち妹がその座を奪うとか、恐ろしくて考えたくありません(笑)

で、動画チョッピーですが、もがいております(爆笑)
本当なら左から登れたはずが、カーテンがスライドして
あんな体勢になって、しばらくもがいて諦めたのでした〜。
それって運動神経いいのかしら????ですよね〜。
一応自分の意志で降りたってことにしといてあげましたがw



2013/04/17(水) 15:12:08 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
