チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-04-18 (木) | Edit |
何日か前。

あっちの家の窓に茶トラちゃんを発見。



ベランダで手すりに前脚を
かけているのを見かけたことも。

チョッピーもそれくらいで済んでいたら
あっちとこっちでコンニチハ。
ってできたのになー。

そして今日。

こっにの窓にも猫。



そう、チョッピー。



網戸にすると外からの音や風が
やっぱり気になるみたい。



遊べ催促がマシになっています、
今のところ


昨夜の出来事。

妹の寝かしつけで添い寝してたら
枕元にチョッピーがきてゴロゴロ。

片手で妹のお腹をポンポン、
片手でチョッピーをよしよし。

突然向きを変えた妹に
触られてビックリしたチョッピー。

しばらく何かを考える様子で黙っていたけど
その後、私の首の後ろをガブリと本噛み。

危ないから抱っこして部屋から出すときに
腕にもガブリ。

私には歯形がたくさん(;_;)

やっぱり寝かしつけのときは
部屋に入れないでおこう…。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
もっと遊んでほしかったのかも
しれませんね~^^; 小さい子もいることですし噛みグセは少しづつ治していかないといけないかもしれませんね~
2013/04/18(木) 13:38:20 | URL | mayama #-[ 編集]
☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆
そうなんですよねぇ。。
なんでもっと構ってくれへんねん!の不満を”ガブリ”で主張しているんだと思います。
噛む前って、耳を後ろに倒して低くニヤァと一鳴きすることが多いので
オモチャで気を逸らせて噛ませないようにはしているんですけど
背後や頭上から狙われると気付けなくて、結果襲われるという(泣)
子どもにやられると、本当に危ないので心配です。
どうすればやめさせられるんだろう・・・。
今日も腕を噛まれ、袖に大きな穴が開きました(涙)
噛んだまま引きちぎるように引っ張るので皮膚も破れます。
結構深刻かも(;;)
2013/04/18(木) 21:43:26 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
よそのお宅の窓にニャンコを発見すると嬉しいですね^^
自分の家の窓は更に嬉しい~o(≧∀≦)o
チョッピー君はお向かいさんの茶トラちゃんの存在に
気が付いているのかな?
見つめ合ってたりしたら面白いですよね~(*^m^*)

妹ちゃんとチョッピー君とふたりの子供と
幸せ寝んね~のはずが!>▽<
でもチョッピー君、妹ちゃんにはガブリ出来ないから、
おかしゃんに八つ当たりしたのでは?
部屋から出されるのも嫌で...。
チョッピー君の意思の表れのようですね^^

レオンさんも小さい頃はガブッときたので、
噛まれたらそのまま口に押し込んでやめさせていました。
いつの間にか本気では噛まなくなりました^^
2013/04/19(金) 21:08:05 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆
チョッピー、向こうの茶トラちゃんの存在には
全く気が付いていません〜(笑)

そして、チョッピーを外から窓越し見たの
これが初めてだったんですよ〜!
と言っても、よっしゃ!今だ!と
窓辺にいるチョッピーが降りてこないように
そろ〜っとiPhoneを持って外に出て写したという(笑)
帰って来て窓辺に見えたら嬉しいだろうな〜。
レオンさんとルルちんは外から見えたりしますか?

そうですね。。
チョッピーのガブリは八つ当たりかも(><)
妹にしないのが幸いなんですけどね。。
服に穴が開くほど噛むので、怖いのです。
ライオンが獲物の肉を噛みちぎるような感じでやられるんです。
完全に攻撃ですよね(;;)

レオンさんも噛んでたんですね。
口に押し込む、今度やってみようと思います。


2013/04/20(土) 14:54:10 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
ご近所さんの猫を発見すると結構うれしいですよね〜^^

うちからは見えなくなっちゃいました。

チョッピーくん、相手してほしかった&八つ当たり?

うちも最近最低一回ずつは寝かしつけの時に
やってきますよ・・・。
うちの場合はボクを挟んで反対側にいますけれど^^

2013/04/22(月) 11:18:34 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆
猫は犬と違って、玄関先に繋がれているわけでもなく(親戚の家は昼間繋いでるけど)
散歩で出会うってこともないし(たまにお散歩猫もいるけど)
都会では首輪をつけて塀の上などを歩いている猫も少ないし
こうして窓際に発見できるのって貴重ですね(^^)
野良さんも最近ではめっきり減りましたしね〜。

寝かしつけで反対側に来る海人くん&空さんが羨ましい(^^;)
チョッピーは、間に割り込む or 逆に妹を間に挟むっていう
寂しがりやというか、なんというか・・・。
昨夜は、夜中起きてようやく寝た娘の足の上を歩いて
起こしてくれました(;;)
共存がなかなか噛み合わない我が家です〜(^^;)
というか、akiraさんイクメンですね〜(^^)
2013/04/27(土) 09:07:43 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
