チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-05-06 (月) | Edit |
最近なかなか更新できずで
もうゴールデンウィークも
終わってしまいました。

去年のゴールデンウィークは
ベビーベッドを組み立てて、
そろそろベビー用品の準備を
始めなきゃな~と思ってた頃だなと
思い出しながら、
ハイハイで走り回るようになった娘、
もといチョッピー妹を連れて
奈良のおとしゃんの実家に帰ってきました。

チョッピーは今回も2泊3日で
2か月前と同じペットホテルに
泊まってもらいました。

前夜から言い聞かせはしていたけど
当日はバタバタと準備して
あれよあれよでキャリーケースに
押し込まれ、気付いたらホテル~。

てな感じで、チョッピーは
わけわからなかったかも。

私達にとってはあっという間、
チョッピーにとっては
長い長い3日間が終わり。

帰宅後のチョッピー。



「おとぴー、おとぴー」と甘えまくり。

やたらと毛が抜けてました。



妹もチョッピーいた!って感じで。

さて、今回の観察日記。



前回と比べるとちょっと慣れた?
って思えなくもないけど
「シャー」言ってたってのにはビックリ。
「昼ごはん△」にもちょっとビックリ。

帰ってから連日、
私かおとしゃんと同じ部屋で
寝ている以外は普段通り。

ガブリ癖も相変わらず。
(カップンなんて可愛い言い方する気が失せている)



おとしゃんの実家には
もうニャンちゃん達がいないから
今度はチョッピーも一緒に帰ってみようか?
なんて考えたりもしています。

猫トイレもそのまま置いてあるし
じいちゃんばあちゃんにも慣れているし。
チョッピーは人好きだからその辺は
あまり心配ないんだけれども。

帰省して、曾祖母宅にも行き、
はとこ?にも遊んでもらい、
刺激的な日々を過ごした妹。



帰宅した翌日、
ついに自分でつかまり立ち!

こう見ると頭でっかちで足も細いな~。
いかにもこけやすそうなバランス(^^;)

チョッピーを追いかけて
バタバタ走り回る姿が
今から想像できます。


「はしるようになるちょ?」




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョッピー君おかえり~^^
おぉ~、早速おとしゃんに甘えながら
ブラッシングされてますね~(*^m^*)
やっぱりみんなと一緒にお家が一番だよね。

お泊り中の、お昼ご飯の△は気になりますね。
ご飯大好きなはずのチョッピー君だもの。
シャーって、もしかして担当の方が
チョッピー君の好みのタイプじゃなっかたとか?(笑)

妹ちゃん立っちしましたね~!!おめでと~ヽ(^O^*)ノ
これからは、チョッピー君を追いかけて、鍛えられて?
しっかり走れるようになるんでしょうね。
チョッピー君、うかうかしていられないぞ~(笑)
2013/05/08(水) 01:51:40 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
チョッピーくんお留守番ごくろうさま^^

やっぱり家族と一緒が一番って事かな?^^

つかまり立ちしましたか〜^^
おめでとうございます^^

2013/05/08(水) 14:59:27 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆
みんなと一緒にお家が一番!
本当、そうですね〜。
帰って来てからは、夜私が寝る時
部屋の扉を開けておいたら
入ってきて枕元で寝るようになりました。
それまではひとりでリビングで寝ていたんですけど。
やっぱり寂しいんですよね。

シャーについて詳しく聞いてみたくなりました。
好みじゃなかったのかな〜w
お昼の△は、危機管理能力かな!?
ここで全部食べたら、ひょっとしたら次もうもらえないかも、とか???
なんていろいろ想像してみたり。

妹たっち、ありがとうございます!
ようやくここまできた〜。って感慨ひとしおです(^^)
2013/05/08(水) 23:36:26 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆
こう見えて寂しがりやなんですよね〜(^^)
可愛い奴です。噛むけど(笑)
ちびちゃんはそろそろあんよしてたり???
あ!今日で11か月ですね!
おめでとうございます!(こんなところで!笑)
2013/05/08(水) 23:38:47 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
お帰り~なさい!!

おとぴーに甘えまくりのチョッピーちゃん、カワイイですねー。待っていたんだろうなー。
この観察日記、ほんといいですよねぇ。旅行中まるこを預けているご近所のIドッグスクールさんもこういうのを書いて下さるといいのにな。お忙しいから無理か。。。
以前「口が達者」と言われてしまった事あり。

チョッピーちゃんが落ち着いたと思ったら、次は妹君がイタズラする番のようで・・・。ひとりで歩けるようになると目が離せなくなりますね。ケージに閉じ込めておくわけにはいかないぞー。
おかしゃん、ガンバレー。
2013/05/09(木) 17:27:22 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆
ただいま〜(^^)
本当、まるこちゃんやさくらの観察日記も書いてほしいですね!
「口が達者」なまるこちゃん!本当よく喋るんですね〜(^^)
いつもおうちで父ちゃん母ちゃんとおしゃべりしている証拠!?可愛いです♪

思うのです、妹のハイハイが高速になってきて、後追いをしたり、
つかまり立ちをしたりするようになり、
遊び相手として、猫は爪や歯が危険、
さくらサイズではちとデカ過ぎて過って踏まれたりすると大変!
きっとまるこちゃんくらいのワンちゃんが最適なんじゃないかな〜!って。
きっとワンニャン側からすると迷惑な話なんでしょうけどね(笑)
2013/05/11(土) 16:50:07 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
