チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-05-13 (月) | Edit |
こないだ娘、いや、
チョッピー妹が
満11か月を迎えた。

11か月と言えば、
チョッピーがうちに来たのも
11か月だったな~と、
長かったような
あっと言う間だったような
11か月間を思い返してみたりして。


(仲良さそうに見えるでしょ?(笑)

本当のところは、
少し躊躇しながらも
妹が正面から手を出すので
チョッピーの猫パンチが
ちょくちょく繰り出ています。

逃げていくのと
応戦するのと
半々くらいかなぁ?

チョッピーが
他の何かに気を取られているときは
妹が手を出しても何も起こりません(笑))


猫の生後11か月と言えば
もう体格はすっかり大人で
多少顔つきがあどけなかったりはしたけど
可愛かったであろう
チョッピーの子猫時代を
知らないというのは
悔しいというか無念というか。

あ、おとしゃんは小さなアビ兄弟4匹が
ペットショップにいるのを見てるんだ。
どの子がチョッピーだったかまでは
きっと覚えていないだろうけどね。

で、どちらかと言うとアビと言うより
ソマリに近いチョッピーだから
よく似たソマリさんの子猫時代の写真を見ては
チョッピーもこんなだったのかな~?
なんて想像してみたりするのです。



なーんて、
11か月なんて中途半端な数字で
こんなに語ってしまった(^^;)

最近暑いので窓を開けて
網戸にしていると
こうしてよく窓辺に登っています。



階下にいると
床に飛び降りる音が
トンッ!と大きく聞こえてきます。



レースのカーテンが閉まっていても
上手に登れるようになりました。



今日の京都の
予想最高気温が30℃で
驚いていたのですが、
明日は31℃とか!?

いきなり家の中では
タンクトップです。
半袖を通り越して。

そんな5月も
もう半分近く過ぎてしまいましたね。


なんか、猫川柳、いまいちになってきた?

今、布団でiPhoneから更新してる横で
チョッピーはへそ天で寝ています。
暗いから写真撮れず残念。

反対隣では、妹も負けずの大の字で
でーーんと寝ています。

それではおやすみなさい。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョッピーも娘さんも
元気そうでなによりです^^
あっという間に大きくなってしまいますから
いっぱい写真撮ってあげて残しておくといいですよね~^^
2013/05/13(月) 22:59:30 | URL | mayama #-[ 編集]
11ヶ月おめでとうございます^^
そしてありがとうございます(笑)

ほんとあっという間ですよね・・・・。

一日違いの誕生日、密かに喜んでたりしています^^

うちは”ちび”と連中の距離はまだ少し遠いけれど、
まぁそのうちなんとかなるだろうって思っています^^

元気で育ってくれて感謝ですよね。
これからも元気一杯で育ってくれますように^^
2013/05/14(火) 09:09:41 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
もうあと1ヶ月で妹ちゃんも1歳だね~。
早いもんだ~。

これから、もっとチョッピー君との絡みの写真が見れるかな~。
チョッピー君も11ヶ月で家族になったけど、ホンマおかしゃんたちのおかげで幸せそうだよね~。

これからもすくすく育て~!!
2013/05/14(火) 14:23:32 | URL | チャオママ #-[ 編集]
☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆
ありがとうございます(^^)
あれよあれよと言う間に「あかちゃん」から「こども」になりました。
写真、毎日撮っているつもりがチョッピーしか撮っていない日があったりして(笑)
けれどプリントしきれないくらい、選びきれないくらいの量の写真。
PC画面上で時系列で見返せるのはいいですね。
2013/05/17(金) 21:52:22 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆
ありがとうございます(^^)
私も一日違いの誕生日がすごーーーく嬉しいです!
全然知らなかったので、まさかまさかでかなりビックリしたのを思い出します。
最近は生まれる前の一か月のことを思い出しながら過ごしています。
「親」も成長させてもらいました(笑)

akiraさんところのほどよい距離感に
うちの近すぎる距離感、
なんだか面白いですよね(^^)

本当に本当に、元気が一番!
これからも元気に育ちますように!
2013/05/17(金) 21:57:04 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆
そうなんです〜。
もうすぐ1歳。
引っ越したり妹できたり環境変わりまくりだけど
チョッピーもここまでよく付き合ってくれています。
ドタバタしながらもなんとか家族みんなで団結して暮らしています(^^)
これからは絆を深めていくのみかな〜。
仲良くやっていけますように!
2013/05/17(金) 22:00:39 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
