チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-04-05 (火) | Edit |
いろんなおもちゃが増えて
毎日楽しく遊んでいるチョッピー。

が、どんなおもちゃも勝つことができない
と或るモノがある。

夜中の間に噛み切ったあの日以来
あの日

少しでも音がすると
寝てようが食べてようが
まるで猫が変わったように
瞬間移動のごとく駆けつけては狙う。
つかまえる

ちょんぎられた方は端っこが抜けるから
取り上げやすいんだけど
輪っかになった方は難儀する。

おかしゃんもやられ
つかまる

おとしゃんもやられ
つかまる

放っときゃいいと最初は思ったんだけど
放っておくとまた噛み切るか
すごい力でグイッグイッと引っ張るから
金具を固定しているネジが抜けてきても更に困るし
そうもいかない。

けど、この顔に勝てる気もしない
はなさない

「獲った獲物は放さねー」ってきっと
言ってるんだと思うけど
そんなこと言われても困るから
他のおもちゃで釣ってみる。
つれない

ム~リ~
この顔

なんとか放させたものの
時間かかるし
毎日毎日こんなのイヤ~っ

「しゃーないなー、これで我慢したるわ。」
って聞こえる
そんな顔したって

ごめんね、
だってアレおもちゃじゃないんだもん。
興奮状態さめやらぬ

ってことでその後は
チョッピーが部屋から出た隙に
(気持ち的には締め出した隙に!)
シェードの上げ下ろしをするようになりました。

ある意味、人間の敗北

それから進展があり
噛み切られたままだったボールチェーンを
新しい物に取り替えました。

不要となったボールチェーン。
進展

いえいえ、不要なわけがありません!

これぞチョッピーが
何よりも気に入るおもちゃのはず!

あげる!
あげる

どや!
とまどいながら

なんか違う?
遊んでます

戸惑ってる?
トイレじゃないよ

おもしろい?
なんだか

手に入ったら熱が冷めたとか
言わないでよね~。

けど、このときは
とりあえず手始めだったよう。

今では堂々
チョッピーの呼び鈴となってます
ボールチェーン


そんなチョッピーだけど
大人しいときは大人しいんですよ。
束の間だけどw

置き物ごっこ。
置き物ごっこ

かくれんぼ?
かくれんぼ

体どうなってんの?
落ち着ける場所とは思えないんですけど・・・?

「そういうのあんまり気にしない」

なかなかオモロイ子です。






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
そっかぁ。ボールチェーンの音が、チョッピーくん呼ぶアイテムかぁ(笑)
ウチのロッソはね、氷だよぉ。
いないなぁ。と思ったら氷ガラガラ音させると、どこからともなくやってくるから(笑)

そういうアイテム何個かあるよねぇ。
ボールチェーンせっかく変えたんだし、
それ使っておもちゃ作ったら遊んでくれるねぇ。
どうやってあの音出すか、頑張って~!!

真剣な顔も置物になってる顔もカワイイ~!!
2011/04/06(水) 05:09:51 | URL | チャオママ #-[ 編集]
氷!
ロッソくん、氷の音でやってくるんですね!
それから氷を食べますか?って与えませんかね(^^;)

チョッピーは、
氷をあげるとペロペロと舐めたり、
滑らせて遊んだりしますが
音にはまだ反応しませんねぇ。

しかし、ボールチェーンには本当参りました。
とりあえず円満解決ってことで一件落着です(笑)
2011/04/06(水) 13:35:21 | URL | チョピママ #-[ 編集]
氷で遊ぶけど、食べてないなぁ。
遊び専門みたいです。
2011/04/06(水) 20:47:38 | URL | チャオママ #-[ 編集]
Re: 氷
☆チャオママさん☆

そっか、氷は食べないんですね。

チョッピーなんでも舐めたがるんで
油断できません。

氷好きになってくれたら
楽なんだけどな~なんて思ったり。

冷たいからお腹壊しますかね(^^;)
2011/04/08(金) 17:01:08 | URL | チョピママ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
