チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-05-15 (水) | Edit |
妹の離乳食を作り始めて半年。

生なら生で、茹でたら茹でたのを
必ず味なしのまま食べて
どんな味か確認しています。

少量を噛みしめるだけでも
素材の味がよくわかって
いいもんですね。

で、今日は細かく刻んだエリンギを
間違えて生のまま食べそうになった
おかしゃんですw(゚o゚)w

そしてチョッピーのカリカリも
食べてみたくなっている
おかしゃんでもあります(≧∇≦)


「それはないちょ~。」

いやいや、
それはこっちの台詞でしょ~。

クローゼットを覗いたら
この体勢(- -;)

腹筋が強いのか
腕力が強いのか…



この後



こうなって



こうなって



こうなって



こうなるんだから



腕力でしょうか?
いやぁ、腹筋もかな~?

網戸にすると、
いろいろあります。



これは



手すりにスズメがいました。



しばらくチュンチュン鳴いた後
飛んでいっちゃいましたが
網戸の網目が大きくなってるのが
よく見えます…。

こうして網戸が少し開いてしまう
ということもわかりました。

こないだ夜ベランダに出たら
チョッピーが手すりを歩いていて
ビックリしたんですw(゚o゚)w

チョッピーがいない方の部屋から
出入りするようにしてるのに!

これは…と思って見てみると
もう一つの部屋の網戸が
やっぱり少し開いていました。

よじ登って開いてしまったものと思われます。
そのうち手で開けるようになるかも。

つっかえ棒かクリップで
対策とらなきゃ~。


「そんなことしなくていいちょ。」

最近、対策だらけで忙しい~

チョッピー対策より
妹対策の方が難しくなってきてます~(笑)

最後の写真のテレビにくっついてる
黄色いカップは、ディスク開閉ボタンを
押せないようにと応急処置。

開けるのはいいとして
閉まるときに手を挟みそうで
コワイのです~。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
離乳食作り、ご苦労様です^^

この間、出先で食べるかなぁと思って
売ってる離乳食を買ってみたのですが、
やっぱり結構味濃いなぁって思いました。

うちも緊急時以外は自作(カミサンがですが)。

チョッピー君、すごいですね〜
腕力とかじゃなくって、全身の筋肉がすごいんじゃないでしょうか^^

まぁでも、窓開けて出てかないでよ〜
2013/05/17(金) 15:05:31 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆
売ってる離乳食、味濃いですよね!
帰省の時にいろいろ買ってみましたが、どれも美味しかった(笑)
そして食いっぷりが違って軽くショックでした(笑)
私が作ったの食べてくれなくなるのでは!?と心配しました(^^;)
大丈夫でしたが。。
量とか食材とか形状とか、今の時期こんなのか〜という
参考にもなるのでたまにはありですね。
この前初めて公園でも食べました♪
これから暑くなると食中毒も怖いし
お出かけの時は買って持って行こうかなと思っています。

チョッピー、呆れますよね〜!?(笑)
「またや〜・・・ーー;」です、毎日。
全身の筋肉か。
毛を剃ってみたくなります。
すごーーくいい体してたりするのかなぁ(笑)
今日、網戸につっかえさせる棒を買ってきました。
これでひとまず脱走の心配はなくなります〜(^^)
2013/05/17(金) 22:11:55 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
チョッピー君、ホンマ、すごいな~。

爪短く切ってみても同じように上がるの?
爪切ったらチャオは小さい時に上がるのやめたし、
この前あがりそうやったレオーネも諦めたよ。ホッ。
でもチョッピー君は腕の力もありそうやもんなぁ。

それにしてもチョッピー君対策、妹ちゃん対策、ご苦労様ですぅ~。
母は大変だよね。頑張れ~!!
2013/05/18(土) 16:58:33 | URL | チャオママ #-[ 編集]
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆
爪ね、、、そうですよね、、
切ると登らない(登れない)のかも。。。
なかなか切れないんですよねぇ(;;)

「チョッピー抱っこモード&おとしゃんがいる」
ってタイミングがなかなかなくって。

レオーネ君も小さいうちからいろいろ覚えて
チャオ兄、ロッソ兄のように賢い子になっていくんだろうな〜。
チョッピーも合宿させたい(笑)
「お前、なんでそんなに毛長いねん!?ほんまにアビか!?」とか
皆興味津々で寄ってきてくれるかな〜?なんて妄想(=▽=)

対策、してもしてもどんどん成長(妹)&どんどん開拓(チョッピー)で
毎日、どこかしらをあーでもない、こーでもないって動かしてます〜。
可愛いこの子らの安全のためですしね!
いつか楽になる日は必ずくる〜!って頑張ってます(笑)
2013/05/20(月) 11:04:36 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
