チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-05-25 (土) | Edit |
梅雨の前に夏ですね。
暑い暑い。

風がある日は窓を開けて
気持ちよく過ごしていますが
妹は昼寝の度、頭に汗がすごいです。

チョッピーはやっと出窓から
外を覗けるようになりました。


いるいる(*´艸`)

車が通れば警戒し、鳥が飛べば身構え、
まだくつろぐまではいきませんが。

そして出窓のカーテンレールは一本で
登れないってことをすっかり忘れていたのか、
ぶら下がってもがいているところを
おとぴーに助けてもらっていたw



30℃を超えたあたりから
チョッピーの毛がよく抜けるように。

ある日、取れた毛を
洗って丸めて遊ばせてみたら
ねこだまのように遊んだ。



今までずっと溜めてた毛を
全部洗って丸めてデカ玉にしてみたら
大き過ぎてイマイチだった。



猫毛フェルトのやり方で
専用の針でチクチクしないと
やっぱりうまくできないな。

と、実家の母にその話をすると
針を持ってるから(なんで持ってるの~?)
さくらの毛でやってみよ~、と。



"さく毛さくら"の作りかけの写真が
届きましたw(゚o゚)wじょうず~

チョッピーの毛も溜まったら
作ってあげる~、と。

デカ玉、捨てちゃったよ~。
けど、すぐまた溜まるね。

最近、こういうことが増えてきて
兄妹接近中は目を離せない我が家。



爪出さないでね~、チョッピー。

最後は、またまた寝相アート。



想像力?創造力?乏しいなぁ。



起きちゃった。



夜はまだひんやりするので
窓を開けっ放しで寝冷えしないように
気を付けましょう~。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
わぁー、おかしゃんのおかしゃん、お上手!!
これは作り掛けの状態なんですね。完成がたのしみ!!
さすが、器用でいらっしゃいますね!!

まるこのも作っていただきたいけれど・・・、残念ながら抜け毛が少な~い。足りないっ。
2013/05/26(日) 08:59:50 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆
上手ですよね〜。
ちゃんと犬になってる〜!ってビックリしました。
しかも、やろ〜って言ってた翌日だったので余計に!
完成したら是非見に行ってみてください〜!
そっか、まるちゃんは抜け毛が少ないんですよね〜。
わんさかあるさくらの毛でよければ(笑)
2013/05/26(日) 21:26:25 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
チョッピー君、1本レールは無理だし!
デカ玉はデカイし、萌えないし!
お母様、実はチクチクやってたし!
おちりロケットアートも、階段登りもやってるし!
ぷーっ!!!∵ゞ(≧ε≦o)
どれも大ウケですよ~(*≧フ≦*)
チョッピー君が明るく元気で、楽しい子なのは、
もしかしておかしゃんの影響では?
な~んて思えてきました(*^m^*)
親の背中を見て子は育つ(笑)
あ、妹ちゃんも明るい子になるかも~(*´艸`)
2013/05/29(水) 01:27:42 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆
大ウケしていただけて嬉しい限りです♪
チョッピー、明るく元気で楽しい子。
確かにいつも一緒にいるのが私でなければ、
こんな風にはなっていなかったかも!?
そして、妹も明くる元気で楽しい子に育っている。
Ranranさん、鋭い〜!
実家のさくらもやはりそんな感じ。
ぬぬぬ!?うちの子たちも『興奮症で内弁慶』まっしぐら!?
もうちょっと落ち着きがある方がいいと思われるのです。
気を付けねば〜(^^;)
2013/05/30(木) 22:27:28 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
