チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-06-09 (日) | Edit |
6月9日ロックの日♪
チョッピー妹が一歳を迎えました。
家族全員がそれぞれ成長した一年でした。

特にチョッピーはここんとこ
ちゃーんと兄ちゃんしてます。



妹が近付いてくると
睨みをきかせて「来るな」とか
触られそうになったら片手上げて「触るな」とか
触られたら「チョチョチョチョッ」と軽くパンチで抗議したりとか。

それすら面倒なときは
始めから移動できるようになった。

あ、移動が面倒なときに
睨む~抗議か。

あと、こういうのは
妹がそこにいない時にできるようになった。

これも成長。

遊びも軽く嗜めるようになったかな。

以前のような、執念深い遊べ催促は
なくなりました。

と言うと、我慢させてるのかな?と
可哀想に思わないではないけど
きっと順応したんだ、と思うことに。

こうして一緒に祝ってくれて

妹も嬉しそうでした(^^)

それからそれから、そんな今日、
ついに京都水族館へ行きました!

日曜日で混んでるだろうし
平日にしようかなとも思ったんだけど、
せっかくの誕生日だし
その日に水族館デビューして
年間パスポートも作りたかった、
という親の勝手な想いで(^^;)



こじんまりしているけど
普段ちょくちょく通うのには手頃。



ロング散歩コースだから、
ちょっと涼みに入ったり、
オットセイやペンギンに会いに行ったり、
ボーッとイルカショーを観たり、
何か食べたり。



次は平日に行くのが楽しみ♪


あ、それからそれから、遡って昨日、
東京にいる義弟のところに長男が誕生!
妹、2人目の従兄弟です。
一つ上と一つ下に男の子。

なんだか嬉しいな♪

あ、早くアップしないと日付が変わる!(笑)

それではおやすみなさーい。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
おめでと~!!
嬉しいね~。
最初、あんなに小さかったのに、ホンマ、おばも嬉しいわ。
これからも元気でチョッピー兄ちゃんと過ごしてね~!!
2013/06/10(月) 20:46:56 | URL | チャオママ #-[ 編集]
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆
ありがとうございます♪
本当、あんなに小さかったのに!
写真で振り返って、改めて小さかったんだなと。
無事大きくなり、本当嬉しいです(^^)
そろそろいよいよ電車で大阪デビューする予定なので
突撃3兄弟くん!とか叶う〜(笑)
2013/06/11(火) 22:39:21 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
ちょっと遅くなっちゃいましたが、
お誕生日おめでとうござます^^
お互いいろんな一年でしたね^^
こうして元気に育ってくれてることに感謝、ですね^^

あ、水族館デビュー?
おめでとうございます^^
水族館って、建物の中だし、結構良いでしょ?
2013/06/11(火) 22:53:15 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆
ありがとうございます〜(^^)
風邪をひいただけでも、日頃の元気に感謝と思い知らされ
元気が続いてそれが当たり前になった頃、あせもを作ってしまい。
誕生日当日がぶつぶつピークで、可哀想なことしちゃいまいした(><)
朝っぱらから、未だかつて無い寝癖だし、忘れられない1歳の誕生日(笑)

そして、水族館デビューしちゃいました♪
夏は涼しいのがいいですね〜。
水を眺めていると落ち着きます。
私が行きたいからと、頻繁に連れていきそうな予感です(笑)
2013/06/11(火) 23:07:58 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
チョッピー家の皆さん、おめでとうございます。
遅くなって・・・すみません。

9日なんですねー。
ぽちこに出会ったのが6月7日。まること出会ったのが8日なんですよ!
すごーい。偶然。
もう一年ですか!
でも、チョッピー家の皆さんにとってはいろいろあった、長いような短いような一年だったのかも。

あーーー、ケーキ美味しそう~。
そっちへ行きたかったなぁ。
2013/06/12(水) 17:14:38 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆
ありがとうございます♪
ぽちこちゃん、まるこちゃん、妹、の順なのですね!偶然!
ついでに毎年思い出してもらえそうで、ちゃっかり嬉しいです(笑)

ほ〜んといろいろあって、長いような短いような、
まさにそんな一年でした。

誕生日もね、本当はもっといろいろ準備して、、って
皆はしているみたいなんですけど
我が家は割といつも通りでバタバタしていて
夕飯どきに急いでケーキを作ったという(^^;)
1歳から食べられるケーキセットってのを買って来て作りました♪
妹、食べてくれました!
いっちょ前に口の周りにクリーム付けてw
甘さ控えめなのをいいことに
余った生クリームまで私は平らげてしまいました(^^;)
この分だと2歳もあっと言う間に来そうです〜。
こちら方面にお越しの際は、絶対に(!)お立ち寄りを〜!(^^)
2013/06/16(日) 14:34:10 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
