チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-06-16 (日) | Edit |
※まず始めに。
ブレブレ画像ばかりでごめんなさい(^^;)

チョッピーは境目が結構好きである。


通せんぼ。

あ~、それは~…


ほら~~


通してあげてよ~?


ちゃんと開いてる方を通るからね!


こら~~、手出さんとって~


あかんで~


チョッピ~!


妹、通り抜け断念。


(妹)チョッピー兄ちゃん遊んでくれるの?


(妹)遊ぶ~


(妹)足!
チョッピーすかさず軽くジャブ。


その手をペロペロ

眺めてても仕方ないので
この後私が妹を抱っこして通りました。

はい、私も足にジャブもらいました(^^;)

こんな感じで、放っておくと
高さ的にもちょうどな顔に
パンチを食らうので
(既に目の下や鼻頭に爪跡あり)
万が一目にでも入ったら大変なので
(反射神経で目をつぶるから大丈夫とは聞くけど)
あ!ヤバイ!と思ったら
駆けつける毎日。

ボーッとしてる暇も
なかったりするのです。

なのでどっちもが昼寝してる時は
本当に静かで平和~(^^)


チョッピーだけが昼寝してても
こうして妹が遊びに行くし。


あ、でもこうして仲良く遊べる遊びも


妹は自分で発見してたりして。

投げるとチョッピーが追いかけるのが
楽しいみたい。

気に入らない投げ方で
チョッピーが動かないと
妹は自ら取りに行って
またチョッピーに向かって投げるから
その辺はちょうどいいかも(^^)


久しぶりにおとしゃんの膝での一枚。
爪が痛いー!と降ろされていました。

爪切りしなきゃなんですけどね。
そしたら妹の傷も少しは減るだろうし。

妹の爪をやっと切れた~と
今日の私はまたもやそれだけで達成感(^^;)

ここのところ毎日暑い京都
(昨日は少しマシだったのかな?)
エアコンの効いた部屋に全員集合しています。

今年の夏も熱中症に注意ですね。
あ、梅雨中も。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
うちも通せんぼ、よくしてますが、
”ちび”が近づいていくとみんな逃げちゃいます(笑)

最近暑いですよね。。
子供は大人より熱中症になりやすいらしいので、
うちも注意してます^^
2013/06/17(月) 10:14:57 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆
通せんぼ、してますか〜。
逃げて行ってくれるなんて、なんていい子たち〜(笑)

子どもの世話をしていると
寒いより暑い方が厄介な気がしてきます。
脱ぐには限界があるし…。
夏は蚊やら、日焼けやら、強敵もたくさん(><)
自分には無頓着だっただけに、面倒くさい〜(^^;)
2013/06/19(水) 22:19:27 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
