チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-04-06 (水) | Edit |
「ねぇねぇ、チョピ、何キロ?」
はかって

んーとね、今はね、3.3kgだよ。

うちに来たときは3.8kgだったから
だいぶ減っちゃってるよね・・・。

3.6kgのとき
先生に、お腹にお肉がって言われたから
多少は減ってもいいかなと思ってたけど
減り続けてるよねぇ。

一応フードは体重4kgの分量より
気持ち減らしてあげてるんだけど・・・
ごはんごはん言うし
足りてないのかなぁ。

背中やお尻の骨も目立ってきたし・・。

「足りてないと思うよ」
どう

あなた、おかしゃんと同じで燃費悪いのね・・。

1日3回に分けてあげてるんだけど
いつもペロッと平らげちゃうし
それはそれはニャーニャーニャーニャー
毎回大変なおねだりで。

昨日から目分量で少し増やして
今のフードがなくなったら
カロリー低めのフードに変えて
量を多くあげてみようかなと。

満足感が得られた方が
いいような気がして。

犬用ではありますが
こんなゴムボールにフードを入れて
食後のお遊びタイムを設けたりもしてます。
ボール

掃除してたら
隙間からフワフワが出てきました。
ふわふわ

チョッピー大喜び。
すき

一度は飽きてたフワフワだけど
久々で新鮮だったのかな。

パンチで遠くに飛ばしては
くわえて運んできて
両手で持ってひっくり返って

楽しめた様子。
すきすき

今日もいい天気で
陽だまりが気持ちいいね。
ぽかぽか

この後、毛づくろいして落下。
うーん

この格好を見ると
でーん

やっぱりおかしゃんは
この方と並べたくなります
さくら

いつか実現しないかなー。

この毛の感じ、毛割れって言うらしいです。
やせてる

年をとったら毛づくろいが少なくなって
毛割れが目立ってくると本に書いてありました。

チョッピー、そこ毛づくろいできてないの?

そろそろ暖かくなってきたし~、シャンプーする?

暴れまくって負傷者の出る確率99.5%でしょう

おとしゃんにも聞いてみよw








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
あらまっ。
なんと!!ロッソと同じ体重だと思ってたんだけどなぁ。
お写真では、チョッピー君がどの位骨格が大きいのかがわからないけど、
結構体重減りましたねぇ。
ロッソなんてあれから増えてもないけど、減るなんて全然ないない!

チョッピー君、きっと運動(遊び)よくするようになったから痩せたのかな。

ウチは食べさせ過ぎなんだろうな。一応3キロの分量なんだけどなぁ。オヤツかな^^;
2011/04/06(水) 20:45:59 | URL | チャオママ #-[ 編集]
そうなんですよ~
☆チャオママさん☆

ロッソ君と同じ体重だったはずが
あれよあれよという間にスレンダーに。

毛が長めなのでわかりにくいんですけど
骨格はそんなに大きくないと思われます。

確かによく遊ぶし走るし
運動量は室内飼いにしたら多いんじゃないかなと。
固い筋肉もついているよう。
筋肉ついたら体重増そうなもんですけど
かなり代謝がいいんでしょうね。

少しご飯を増やして今日は3.4kgでした。
一週間単位で調整してみようかなと思います!
2011/04/08(金) 16:59:08 | URL | チョピママ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
