チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-08-10 (土) | Edit |
一日一回は、

振り返ると

チョッピーがいて


ニャーー


ニャーーーー

と、かまって催促。


エスカレートすると
ガブっと噛まれるので
注意しましょう。


携帯電話で写真を撮るように
なったのっていつだっただろう。

10年くらい前から
いろいろ写してはPCに保管して、
を繰り返している。

デジカメ、スマホが主流になってからは
画質がいいからファイルサイズも大きくなって
どうなっていくのー?と思ったけど、

ハードディスクの容量も
一昔前では考えられないくらいに
今では当たり前のように馬鹿でかくて
そんなの心配ご無用!ですよね。

毎日毎日写しまくってたら
そりゃーそれなりに整理も大変。

けどMACを使い出してからはiPhotoで、
iPhoneとはiCloudで同期取って
なんかいい感じに溜めていけてる。

便利なアプリが増えてきて
写真プリント注文~受取りも
簡単に出来たりするから
最近はよくプリントもしているのです。

そしたら今度は
そのプリントした写真の整理が
大変になってきて(^^;)

どうしたものかと思っていたところ、
素晴らしいアプリと出会ったのであります。

なんと、フォトブックを
毎月1冊無料で作ってくれるという。
(送料90円は必要。2冊目以降は500円)

7月も下旬だったから
月が変わる前に試しに注文してみよう!と
さっそく注文してみていたのです。

待つこと1週間ほど。

来た来た~♪


初めてのチョッピー写真集。


期待してたよりいい仕上がり(^^)


Instagramの投稿画像から
20枚選んでパパパ注文で
こんな素敵なのが出来ちゃうなんて!
しかも無料だなんてー!


毎月並べていくのが
楽しくなりそうな、こんな背表紙。

妹の成長とか
旅の思い出とか
日常の一コマとか
いろいろ作ってみたくなる。

ノハナ(nohana) - 毎月1冊無料フォトブック

テレビでも紹介されたらしくて
注文殺到でアクセス集中とか
混乱していたようだけど
今はもう落ち着いたみたい?

スマホ使ってる方、
試しに如何ですか?




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
スマホ使ってないからな~。
iphoneとかスマホができて、皆がそれで撮りだして、
akiraさんが、あのakiraさんがデジイチで写真あまり撮ってないから、
iphoneばっかじゃダメじゃ~ん!って前コメントに書いた記憶があるけど、
小さなお子さんがいると、片手にデジイチもって子供の世話をするのは大変だってこの前言ってたんだ~。
やっぱり実際に子供が居ないとなかなかわかんないものだよねぇ^^;
反省したよ。

でも毎月っていうソレ!!写真集。
いいねいいね~。毎月作ってたら写真選ぶのもまだ簡単そう。
一年単位だったら写真選べないもんねー。
毎月1冊ずつ溜まっていく写真集、並んでるの見るだけでも楽しそう♪
2013/08/10(土) 11:57:52 | URL | チャオママ #-[ 編集]
写真の整理って、本当に大変ですよね~><
私は最近追いつかなくて、色んな所に溜まったまま大変な事になってます。
Macだといいですね。私はPCにコード接続して移動しているんですけど、
時間がかかるし、面倒で、私のあいぽんの画像が遂に1万枚に!(゚_゚i)どうしよ~~>▽<;

ノハナさん、TVの影響で炎上していましたね~(^▽^;)
チョッピー君のフォトブック届いたんですねヽ(*^O^*)ノわーい♪
とっても素敵な写真集(*^▽^人) チョッピー君、良かったね!
お写真はパパさんセレクトなんですね。
どの写真も捨てがたく、悩んだんじゃありませんか?
でもきっとその甲斐がありましたね^^
2013/08/12(月) 00:33:43 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆
あのakiraさんが(笑)
本当大変だと思いますよ〜。
っていうか大変なんですよ〜!(笑)
私もチョッピーが来てから買ったカメラ、
全然使ってないです(;;)
あれで写したらiPhoneで写すより断然キレイで
素敵ってわかってるんですけどね〜。

で、この写真集、いいでしょ〜!?
90円ですよ〜、90円!
ってそればかり(笑)
今度は妹のを頼んでいるので、もうすぐ2冊になります♪
チャオママさんとこなら、3兄弟で20枚なんて
ますます迷うでしょうね〜。
いくら月1でも!
レオーネ君、ほーんと可愛い♡
もちろん、チャオ君、ロッソ君も(^^)
兄になったロッソ君も素敵ですよね〜(^^)
2013/08/12(月) 21:33:29 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆
コード接続、面倒ですよね〜(><)
ていうか〜、1万枚〜!?!?!?
ヤバいですよ〜ヤバい〜(+_+)
早くどうにかしなくちゃ〜!!!
私も一度溜めすぎて偉い目こきましたが5桁はいってなかった〜(^^;)
旗振っておきます〜(>〜<)

ふふ、チョッピーの写真集のパパパ注文、
おとしゃんではなく、私が”パパパっ”って適当に選んだんです〜(^^;)
Instagramはアルバムのフォルダに勝手に入ってくれるから
選ぶの楽チンでした♪

レオンさんとルルちんのも見てみたいな〜。
光沢紙っぽかったですよね?
ノハナさんのはマット?サラサラでした〜。
いろいろあって楽しいけど、なんだかいろんな物が増えて増えて増えて、
ひゃーーーーーーー!な世の中になりましたねぇ(笑)
2013/08/12(月) 21:40:10 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
