チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-08-12 (月) | Edit |
こんにちは。

昨夜、暗闇でチョッピーに
ガブリと腕を噛まれたおかしゃんです。

部屋から出たそうにドアの前で待ってたから
開けてあげただけなのにー。

ちょっと鼻先に手が触れただけやーん。
痛かったー。

そう言えば、夕方には妹がやられていたな。

私はキッチンにいて、
妹が突然ひぇーーーーーんって
泣き出したから何事かと見に行くと、
どうやら寝ていたチョッピーの尻尾を
踏んでしまったらしく(足元に毛が抜けていた)
妹の膝にミミズ腫れができていた。
爪か歯かは不明。多分爪かな?

ごめんねチョッピー!とか、
二人ともごめん、やな!とか、
今のはチョッピーが悪いやろ?とか。

2人の子育てをしているようであります。

いつもいつも兄妹が接近するときに
側まで行って見守るわけにもいかないので
2人にはなんとかうまく折り合って
やっていってほしいのですが。

そんな兄妹の様子を3コマ画像に
まとめてみました~。


こういうことはよくあります。
どう発展するかはチョッピーの気分次第。

尻尾で威嚇するだけの時もあれば
パンチするときもあるし、
うざいなーと逃げて行く時もあります(笑)

ちなみに、言うまでもありませんが、
好きにさせておく、っていうのは
基本的にありません(笑)

チョッピーが手を出した時は
声をかけてすぐにやめさせるので
それ以上の事態になったことはありませんが
見えない場所で起きていたら
冒頭のようになります。



キッチンカウンター越しに撮影。
これも危険だねー。顔にねー。

この後私がパンチ食らいながら
取ってあげた。



これはほのぼのしてたかなー。
チョッピー的には多少のストレスを
感じているでしょうか。



なんとか一緒に遊びたいんだよねー。



結局、半べそ~。

そんなこんなで
平和なのは


昼寝どきと


届かないとき。
(微妙だけど)

これからどうなっていくかなー。
まだヨチヨチあんよも数歩だけど
まともに歩き出したらもっともっと
忙しくなるぞーー。

私もチョッピーも(笑)

では皆さん、暑さにやられないよう
気を付けてお盆を過ごしましょう。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。