チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-08-17 (土) | Edit |
お盆も過ぎ、
朝晩は多少過ごしやすくなった気がします。

昨日、京都では五山の送り火がありました。

妹を連れて寝室に上がると
なんだか外が賑やかで、
ん?もしや?と思って
外に出て見ると、
見えるではありませんか!

家の前から左大文字が。
遠くに小さくですが。

へーー!
知らなかった~。
そんな嬉しい発見もあった昨日。

ここ2,3日で妹が本格的に歩き出し
チョッピーがくつろげる場所が
だんだんとなくなってきたので
我が家もついに
キャットタワーの検討を開始。

どこに置けるかな~
サイズはどれくらいがいいかな~

とりあえず今のままでは
置き場所を確保できそうにないから
模様替えをすることに。

思い立ったが吉日。
久々に妹をおんぶして
おとしゃんとえっちらおっちら。

テレビも本棚もテーブルも
ぜーんぶ動かした。

ついでに敷いていたラグも撤去。

そして出来上がったのは

チョッピー部屋。

トイレとごはんは
離してあげた方がいいと
聞いたことがあるけど、
何せチョッピーは1才目前まで
ケージの中で暮らしてた子だし、
これまでもまあまあ近かったし、
我慢してもらおう。

というわけで、
キャットタワーの置き場所もこの中。

妹が手を伸ばしても届かなくて、
くつろげて、外も見えて、
部屋全体も見渡せて、
ハウス的なのもついてて、

そんなタワーを探し始めた。

チョッピーのくつろぎ方は
観察しているといつも長い。



とりあえず
広めステップは必須かな。



うつ伏せでも長いしね。

ハンモックは不発の可能性大だから不要かな。

一日一回はすごい勢いで走り回るから
そのキック力に耐えられるように
据え置きじゃなくて突っ張りがいいな。

いろいろ探して(あ、ネットでね)
コレ!ってのが見つかったので
さっそく今朝ポチりました。

安くはないお買い物だけど
チョッピーがくつろげないのは一大事。

それに、こんな時のために
チョッピー貯金があるのだ(^^)

毎月2000円ずつ貯めているけど
毎年のワクチンにしか使っていないから、
実はチョッピー、お金持ちなのですw

さー、届くのが楽しみ♪


気に入ってくれたらいいなー。



それから、爪。

すぐに手を出すチョッピーの爪、
前回ワクチン時に先生に
切ってもらってから約一ヶ月。

さっと撫でられただけで
皮膚が破れるまでに鋭くなってた。

妹の腕にも傷がついてしまったので
これは絶対に切らなければ、と。

こないだ『探偵ナイトスクープ』で
猫ちゃんの爪切りをやっていたのを参考に
洗濯ネットに入れて、足を一本ずつ出して切る方法を実践してみました。

切れたーー!
安全に確実に
全部の指を一気に切れたー!

チョッピーも大人しくしてくれてたし
ネットにさえ入れることが出来れば
これからはこの方法でいける!
良かった~。

ようやく本気を出した感。

今度は足裏の毛も切ってみようかなぁ。
ラグをめくったから、
フローリング率が高くなったし。

というわけで、次回はきっと
チョッピータワー編でーす(^^)


そんなの投げ入れないでね~




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
お久しぶりです^^
チョッピー君、お金持ちなんだ〜いいなぁ(笑)

歩き出すといろいろ一気に変わる気がします。
うちはもう大騒ぎです(笑)

海人と空は適当に高い所に登ってまったりしてます^^

チョッピーくん、秘密基地みたいでいいね^^
2013/08/22(木) 09:27:30 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆
本当、歩き出すといろいろ大変ですね。
チョッピー、迷惑そうに逃げ惑っています(笑)
タワーに逃げてくれたらいいんですが
部屋の隅に追い込まれています(^^;)
なかなか大変っぽいです、チョッピーも(笑)
2013/08/29(木) 00:22:41 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
