チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-09-29 (日) | Edit |
(1)実家編、まだアップしてないよね?
(2)コメントにお返事してないよね?
(3)これ、育児ブログじゃないよね?

な感じになってしまっていてすみません。

ここ一週間の出来事をざーっと。

2回目の三連休がありましたね。

前の週に熱を出したので
1週延期で妹の断乳を決行しました。

三連休は気を紛らわせるために
水族館、水族館、動物園、と
毎日出掛けていました。

2日目あたりから保育所のことも
おっぱいのことも忘れかけ
機嫌もよくなっていた。

そして動物園。

私も2才かそこらで母に連れられて
来たことがあるらしい京都市動物園。
憶えてないけど、こうして来てたのか~
なんて思いながら。

調整中エリアがたくさんあって
全面リニューアルされるまでは
よくわからなさそう。
園内地図を見てもいまいちわからない。

けど、猛獣たちには
ちゃんと逢えました(^^)

ジャガー

きれいな柄~

ライオン

百獣の王、と女王?

トラ

きれいなへそ天を
披露してくれました(笑)

象さん

女の子

キリン

近!

チョッピー

あ、違った!レッサーパンダ。
暑がりなんだって。

他には猿、マントヒヒ、ゴリラ、チンパンジー、シマウマ、ペンギン、ワニ、コウモリ、カピバラ、などなどがいました。

ネコ科の彼らは
みーんな寝ていて
歩いたり、ガオーと鳴いたりする
姿は見られず。

たまに寝返りをうったりする
動きはまさしくネコでした。

うちの猫。

と、妹。

そして、てくてくご機嫌な妹は

三連休で一旦見納めになってしまいました。

連休明け、妹発熱。
4日間高熱でぐったり。

熱がひかないからと
血液検査をしたのが昨夜。
異常はなく引き続き様子見。

そして今日、熱がようやくひき
発疹がポツポツ。

突発性発疹でした。

「熱が出ている間も比較的元気」
らしい突発性発疹。

妹は「元気なくぐったり」だったから
同時に他のウイルスにも感染してたのかな。

発疹が出ている間は機嫌が悪いものらしく
土日は覚悟してください、と小児科の
先生から言われた通り、
今日はもうヘロヘロです(+_+)


いやいや、あなたじゃなくて…




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
