チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2014-02-15 (土) | Edit |
先週に引き続き、大雪ですね。

その前は春の陽気だったのに。

先週の私たちの帰省も、
高速バスの運休で1日短くなっちゃいました。

チョッピーはおとしゃんといい子に留守番しててね。

なでつけてこんな後頭部。

さて、無事に実家に着き、ただいまーと部屋に入ると
トラもさくらも静かに迎えてくれました。

さくらは頭を動かそうとモゾモゾしてくれて
喜んでくれているのがわかりました。

さくら全盛期の、ふーっと落ち着くまでに
15分はかかるほどの熱烈大歓迎っぷりが
懐かしいけど、
穏やかな顔を見て安心しました。

どこか痛かったり、苦しかったりしたら辛いけど、
全身だらんで横になり、目と耳と口が動く。
この状態はそれなりに救いなんじゃないかな。

一度は出来てしまった床ずれも
ばあちゃんのきめ細かいケアで回復。

骨が床にあたる部分には
手作りミニクッションをうまく挟み
2~3時間おきの「こっとんしようか」に
安心して身を任せて快適そうでした(^_^)



トラさんは、トイレがわからなくなっちゃって
何処ででもオシッコしちゃう感じだったけど、
ウロウロしてるのに気付いてあげられれば
外に連れて行ってあげて回避できたりもするし
気配り次第。



妹は、たまにうちでチョッピーにもしてるように
さくらに(ついでにトラにも)ご飯をあげるのがすっかり気に入って
世話好きさんに。



普段はあまり食べない種類のカリカリも
妹があげたら食べてるー!と
じいちゃんばあちゃんはとても驚いていました。

チョッピーもいい子に留守番してくれてたみたいだし


妹は初めて雪を踏んだりもできたし


ひとつ、まるこちゃんちに
顔を出せなかったのが心残りではありましたが
(あんなに連日終日降るとは!)
皆が仲良く楽しく過ごせた3日間でした(^_^)

チョッピーに見慣れて帰省し
さくらを見ると「でか!」

トラに見慣れて自宅に戻り
チョッピーを見ると「でか!」



日常生活に戻り一週間。

春が待ち遠しいなぁ。

あ、明日はお雛様を出そう!




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
お久しぶりです。
さくらちゃんもトラさんも幸せそうです。
みなさん優しくって、うれしいですね。

妹ちゃんも偉いなぁ^^
うちはまだまだそんなの出来ないですよ〜。
2014/02/19(水) 15:59:20 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
そうでしたかー。お帰りになっておられましたか。
時々さくらちゃんのお顔を見せてもらいに寄らせて(と言うか、乱入させて)戴いているのですが、残念ながらこの時にはお会いできませんでしたね。
今年はこちらは雪が少ないですが、丁度積もった時にお出でになっていたのですね。こちらが少ない分、太平洋側の地域がエライ事になっていて、京都も清水寺が白くなっているのをニュースで観ましたよ。雪の備えのない地域で降ると大変な混乱が起きますが大丈夫でしたか?

さくらちゃん、がんばっていますね。
お父様もお母様も本当によくお世話をしてあげられています。特に床ずれの事はとても気に掛けておられますよね。頭が下がります。
病気になって動けなくなってしまったのは可哀そうですが、さくらちゃんはとても幸せな子だと思います。
さくらちゃんもお父様もお母様も、おかしゃんと妹君のお顔をご覧になってパワー倍増だと思います。
さくらちゃんはカリカリを食べただなんて余程嬉しかったのでしょうね!
また是非、お里帰りをして差し上げて下さい。
こちらも、もう春ですよー。

チョッピーちゃん(おとしゃんも?)、良い子でお留守番できて立派でした! 
2014/02/25(火) 13:47:03 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
