チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2014-03-26 (水) | Edit |
こんにちは。

今日は朝から雨の京都です。

チョッピー、4歳になりました。



うちの子記念日は
すっかりスルーしてしまいましたが、
誕生日はちゃんと思い出したよー。

家族になって丸3年。

我が家の数少ないお客様に
会う度に大きくなった?と言われているチョッピー。

いつ以来だろう?
体重を測ってみることに。

すると、……!?

ん!?!?

なんと!?!?!?

5.2kg!?

前回測ったのはいつだった!?

ブログ内検索してみたところ
昨年7月のワクチン時で4.5kg。

一気に増えている。
ヤバイ。
私の管理不行き届きだな。

いつの日かチョッピーの体重を
優に追い越した妹を抱っこし慣れ過ぎて
チョッピーの重さに疎くなっていた。

ごめん…

毎日見てると気付かないもんなんですね。。。

ダイエットしなきゃ。
5kgは切りたいな。

4.5kgのときでも、先生に重いと言われたもんね。
お腹タプタプは伊達ではなかったのか。

そんなわけで、
明日からご飯の量を少し減らしてみます。

なんて誕生日だー。

新しいねこだまで気を紛らわせてもらおう。



それでは、これからもチョッピーをよろしくお願いします!







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョッピーくん、一日遅れたけど、
お誕生日おめでとう〜?

最近あまり会えないけど(ママがいけないんだよねー笑)
元気そうにしているので安心したよ〜。
今年も元気に妹ちゃんと仲良くしてね〜!!
2014/03/27(木) 14:29:32 | URL | チャオママ #-[ 編集]
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆
どうもありがとうございます♪
4歳。もういいオトナですね〜。
ちょっと落ち着いた気がします。
寝てる時間も増えたかな。
だから増量したのかな?
2014/04/06(日) 03:36:07 | URL | チョッピーのおかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
