チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-04-11 (月) | Edit |
ボールチェーンを噛み切ったり(→こっち
シェードに飛びついてベリッとしたり(→こっち
チョッピーの猫が変わる様子(→こっち)は
たびたびブログにも書いてきた通り。

操作しながらの防御は諦め
上げ下ろしの度にあっちに行っててもらってます。

「開けてーーー
入れて入れて

チョッピーが噛み切ったボールチェーンは
新しい物に取り替えたので
今では恰好のおもちゃです。

なんとなく気が入ってないようにも見えますが
いまいち

お~、ヘン顔!
かな

しっかり奥歯で噛んで
いやいや

クチャクチャ噛んで
そんなことは

またまたヘン顔!
ありません

キレイな歯。痛そうな歯
歯

歯と歯の隙間にボールが引っかかる感じが
好きなのかもしれない。

そういえば、おもちゃにしてる
小さなモチーフ編みをグッと噛んで
犬歯をキュッて編目に食い込ませるのも
好きっぽい。

歯磨きしてるつもりなのかなあ?
それともむず痒いのかなあ?

虎視
見上げる

眈々
爪

こわいこわい
ねらう

ぎゃーこわい
たつ

手術のときに爪を切ってもらってから
もう一ヶ月半近く。

すっかり伸びて服の上からでも刺さって痛い。

爪切り買ったんだけど・・・
やっぱムリだよな~。

抱っこは好きだけど
自分が甘えたいときだけで。

ゴロゴロいってる時に
試しに爪切りポーズに抱き変えて
手を触ってみたら爪出して噛み付いてくるし。

最近では普通に自分から
「抱っこ
って来たにもかかわらず
ヨシヨシしてると爪&噛み。

(ネコのキモチによると
「もういいよ」ってことらしいけど)

そんな感じで
おりこうさんなのは
ビビッてる時だけのようなので
爪切りとシャンプーはトリマーさんに
お願いしようっかってことになりました。

確か手術前は、お腹を上に向けて膝に乗せて
抱っこできてたと思うんだが・・。

こないだなんて背後から頭に抱きついてきて
頬に爪立てられそうになってビックリ。

まだまだ遊びが足らんのか?

ワガママBOYって呼ぶで~
ワガママBOY







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
ボールチェーンお気に入りですね。
好きなものは好き~。
キライなものはキライ~。ですよね。

チャオは、完璧ロッソが来てからお風呂と爪キリが大嫌いになってしまって(涙)
どうしたものかなぁ。
チャオは他人はもっとダメー!!な子だからねぇ。。。
トリマーさんとかだと、ケガさせちゃうんじゃないかって反対に心配だわぁ。

チョッピー君、ホンマお二人と家族になって自分が出せるようになったんですね。
2011/04/11(月) 21:52:39 | URL | チャオママ #-[ 編集]
チョッピーちゃん、誰にも遠慮せずに遊んで幸せです!
わがままBOY炸裂ですね。可愛い可愛い。
2011/04/11(月) 21:58:01 | URL | のりまま #-[ 編集]
爪切りは寝てる間にするといいですよっ。
今度、そっとやってみてください。

ちょっぴーくん、正しい猫さんですね。
猫ってやっぱりわがままで気まぐれで勝手だけど甘えん坊さんで。手がかかるけどかわいいですね…。
2011/04/12(火) 09:11:17 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
「猫やな~」とつぶやく今日この頃(笑)
☆チャオママさん☆

ロッソ君はチャオ君が来てからいろいろ変化があったようですね。
やはり一匹と二匹とでは違ってくるのでしょうか。

たまにチョッピーに友達や兄弟が出来たところを妄想してみるのですが
単純にチョッピーが二匹になったところしか想像できず「ムリ~」となります(笑)
狭い我が家なのでチョッピーだけで精一杯なのですが。。

チャオ君は人見知りなんですね。
性格って興味深いですね。
確かにチョッピーは自分を存分に出しています(^^)
シアワセ?ってたまに聞くんですけど「ふん?」ってかわいいです♪


☆のりままさん☆

そんな夢中になってる狩りモードのチョッピーも
無邪気に遊ぶチョッピーもかわいいなーと
私も幸せ気分を味わう余裕がようやくでてきました(^^)
ほーんと炸裂!!!☆☆って感じです(^^;)


☆kaiさん☆

ご来訪ありがとうございます!

寝てる間に、ですよね~。
何度か試みたんですけど、肉球触ると目を開けて
はさみを持っていると頭を近づけてきて・・・
そこで諦めるのは早いですかね?
1本ずつでも根気よくやってみようかなぁ・・。
20本もあると思うと気が遠くなります(**)
が、まずは1本ですよね!
この先ずっと必要になることだし家でできるに越したことはない。

慣れない私がまず「そっと」の練習しないといけない気がします(笑)
血管は確認できたので、うんあの辺を切るんだな、とか
イメトレはしているものの、実際切った経験がないのでドキドキです。

ちょっと今日さっそく頑張ってみます~。

2011/04/12(火) 14:00:01 | URL | チョピママ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
