チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-04-12 (火) | Edit |
最近、私の行くとこ行くとこ
付いてまわるストーカーチョッピー

これならまだいい。
まだいい

そこちょっと邪魔よ。
じゃま

え~~
いたい

私が弾く気のときは
チョッピーは俄然遊ぶ気らしい。

置き物ごっこをしだしてから
チョッピーどこ~?と探すことがしばしばある。

横を通り過ぎてから、ハッ!と気付いたりする。
お盆

すっかり春だし
桜

首輪を変えてみた。
ワンピース
『ONE PIECE』は我が家のバイブル

なかなかいい筋肉がついてるんじゃない?
せなか
ちょいちょい写りこんでますが
我が家はタイガースファン。

プロ野球がいよいよ今日開幕ですね。
楽しみ。

去年は行かなかったし
新しくなった甲子園に一回くらいいきたいなー。

さあ、そして爪ですよ!

チョッピーさん寝てますよ。
ねてる

チャレーンジ

近づいた時点で半目。

そろっと肉球ぷにゅっ。

まだ半目。

そろっとハサミをあてたところで・・・カプッ

失敗

チョッピーはこんな感じで熟睡してません。

「ストーカーたるもの熟睡なんてしてられないのだ」って?

けどいい線いった?

どれくらい爪が硬いのかもわからず

初回ってちょっと躊躇するというか

勇気がいるなぁ。

もし成功したとしても多分1本で終了。

残り19本は長いままでもいいものなのかしら?

とりあえず週末までチャレンジは続けてみよう。







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
寝ている間に手を触る練習からしてみてはどうでしょう。
毎日触っていれば、そのうち慣れてくるかもしれないですね。
人用の爪切りのほうが使いやすいかもしれないです。
1回でも切りすぎちゃうと、猫さんは爪切りさせてくれなくなっちゃう~なんて考えると緊張して怖くなっちゃいますよね。
でも、ちょっとづつ切れば大丈夫ですよぉ。
最初はこわいですけど。大丈夫。大丈夫っ。
まぁ一日1本づつでも18日あれば終わるので1本づつやってみてくださいねぇ。

2011/04/12(火) 17:02:13 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
確かに、右へ行けば右に、左へ行けば左にくっついてきます。ストーカーですね。でも、来ないなら来ないで「あれ!来ない?来ない?何故?」という気持ちになりますよー。
そうそうチョピママさん、タイガースファンなんだって思ってました。私は、野球はちんぷんかんぷんなんです、すみません。
チョッピーちゃん、すごい筋肉質!うちのにゃんたろーず…。みならわねば。
2011/04/12(火) 21:34:10 | URL | のりまま #-[ 編集]
↑のkaiさんの寝ている間に手を触るっての、とってもいいと思いまーす。
アタシ、チャオの時から抱っこしてる間、ずっと肉球モミモミしてたんですよぉ。
そしたらね、気持ちいいとわかったようで、寝るようになり、
手触るのなんてどーもなくなるみたいです。
爪キリも、カプッとは来るけど全然力入ってなくて、結構簡単だったんだけど。
あっ、今のチャオとは別猫みたーい。

アタシは抱っこして切るタイプです。体を固定してあの子達の動きをセーブしてます。
おとしゃんに抱っこしてもらって切るってのはどうですか?
アタシ、少々カプッとされても、騒がず静かに「痛いよ。カプッてしたら痛いなぁ。」
って言いながら切ってました。
今の超怖ーいチャオでも、やめませんよ。母は強いのです。ガンバレー!!
2011/04/12(火) 21:51:01 | URL | チャオママ #-[ 編集]
いろいろ勉強になります~
☆kaiさん☆

アドバイスありがとうございます!
あれ、18日?そっか!
切るのは4本ずつでいいんでしたね(^^;)
シャーっとなってるおとしゃんの傷跡、確かにキレイに4本でした(笑)

慣れるには根気と継続が必要ですね。
今後ずっと爪切る為だけに連れ出すのも
それはそれでいろんな面で大変ですし
ぼちぼち気長に頑張ってみようと思います(^^)

人間の爪切りの場合どの向きで当てれば!?
というレベルなので、ちょいといろいろ勉強してみます~。


☆のりままさん☆

にゃんたろーずさんたちもストーカーですか!
確かに、いつも見えるところに居るのに居ないと・・・・
って!今もまさにそんな感じだったので
見に行ったらまたシンクに上ってました(--;)

やはり気付かれていましたか、、タイガースグッズ(^^;)
タイガースは二連勝で順調な滑り出しです!
ってわからないのに、こちらこそすみません。。

☆チャオママさん☆

先輩方のお話、ほんと参考になります~。
いつもありがとうございます!

ニャンの肉球ってシットリしてて気持ちいいんですね~。
気持ちいいと思ってもらえるまで気長にやってみます。
抱っこにしても遊びにしても、やらない期間があると
だんだん遠ざかってしまうみたいだし何事も継続なんですね~。

体を固定する抱っこってどんなんだろう?
うわーー手取り足取り教えてもらいたい気分です(笑)

薬を固形のまま上げたときのトラウマが
おとしゃんにも私にも多分チョッピーにもまだ残っているので
お互いちょっと身構える感じになってしまうんでしょうかね。

チョッピーの場合、最初は軽カプッで牽制してくるんですけど
「かんだら痛いで~」と言ってる間に本気カプッになって
両手両足を加えた総攻撃に・・・・(涙)
なんなんでしょう、反抗期~?

私も母強しになりたい!がんばりますーー!
2011/04/13(水) 21:51:20 | URL | チョピママ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
