チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-04-13 (水) | Edit |
「ん~食った食った」の顔です。
見下ろす

私たちの食事光景を高みの見物です。
下から

上から見たらこんなです。
上から

鶏の丸焼きを連想させる体躯です。

夜、静かだけど何か物音がするな~と
ソロ~っと様子を見に行き明かりをつけると・・・

ぎゃーーーー
フライパン

洗ったばかりのフライパンが~

しかもペロペロと水滴を舐めてるし~

母猫が子猫を運ぶときにするように
首の後ろを持って下ろすって方法を
いつもコメントを下さるチャオママさんのブログで
昨日読んで知ったばかりだったので
さっそく首根っこの皮をグイと掴んで下ろしてみました。

ケロッとしてました

そして目を離すとまた同じことを・・・。

3度目、そうか上向けて置くからいけないのだ、
とフライパンをひっくり返すことを思いつき
私がひとつ学びました。

ふぅ。

昨日は昼間ずっと遊んでて興奮状態で
夜になっても深夜になっても探検は止まなかったようで
今朝、通称「神棚」が落ちていました。

一番高い棚についに登ったか~!

隣のラックからの高低差は80cm。

チョッピーは朝から得意げにまた登って見せてくれたんですが・・・
なんと、ジャンプではなく、這い登りでした

立ち上がって両手をかけてぶら下がった状態から
後足で爪が引っかからない側面をガリガリと。

懸垂やってるようなもんでしょうか。
すごい筋力でした。

全然格好よくなくって
おとしゃんもおかしゃんちょっと残念~
登る

っていうか、大爆笑w

エアコンの上には飛び移らないでね。

で、無茶して怪我しないでね。

今日も爪切り作戦は失敗

完全に警戒されているようなので
まずは足触り慣れ作戦から行くことにします!

最近、自分から肩によじ登ってきて
抱っこされ中も偉そうなチョッピー
抱っこ








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
マッサー
仕事休み休みだからしょっちゅーみてるでー
2011/04/13(水) 18:18:57 | URL | トッキー #-[ 編集]
はははははっ。
チョッピー君、やるなぁ~。ナイス!!
あっ、違ったー。

背中掴んでも平気?
健康な証拠だねぇ。
ロッソも結局はあれも効果なくってさ(T_T)
神棚の上り方すごいねぇ。
筋力スゴクあるんですね。チャオなんてぶら下がったら、上がれなくて、
1歳の頃ヨシゴロウさんに結構訓練されてたわぁ。
ロッソも手の力はないなぁ。だからきっとその登り方は無理だな。
ウチのはジャンプで行くと思うな。その神棚。
チョッピー君も1回ジャンプ成功したら次からはジャンプであがっちゃうね(^_-)
それがいいのか悪いのか^^;

お互いキッチンマスターが居て苦労しますねぇ(ーー;)
2011/04/13(水) 20:03:30 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
☆トッキーさん☆

おーーー、コメさんきゅー!
本格稼働にはまだ時間がかかるか。
来月motherがチョッピーに会いにくるかも♪
「会わねばならぬ!」らしい(笑)


☆チャオママさん☆

も~、やられましたよ~。
キョトンとした顔して美味しい口して
「何?」ってな感じです(*ロ*)

背中、平気みたいですね~。
3回目はちょっと力が入ってしまって
フギャッて言ってましたが(笑)

痛い神経あるのかしら?っていうことが多々あります。
激突したり落下したりしてもケロッとしてて逆に心配になります。

本当、あの上り方にはビックリしました。
あれをマスターされた日には
助走も踏み台も必要なく垂直飛びで手さえかかれば上れることに・・・。
猫の場合ジャンプがセオリーなんでしょうけど(^^;)

残るは冷蔵庫の上・・・。
どうなることやら~。
2011/04/13(水) 22:07:38 | URL | チョピママ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
