チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-04-14 (木) | Edit |
今日は肉球ぷにゅぷにゅが
昨日より少し長い時間できました。

ゴロゴロゴロゴロご機嫌でした

ま、私の手の甲の傷も
日々増えていってるんですけどね

そしてチョッピー、昨日から筋肉痛と思われます。
反応も動きもやや鈍いです。

そりゃそーだ。
あんだけ走れば、懸垂すれば。

さて、遡ってちょっと前のお話。

狙ってます、狙ってます。
狙う

こうやって下半身は強化されてゆきます。
とぶとぶ

いつもの休憩ポーズ。
疲れた

さて、何を狙っていたのでしょう?

ジャジャーーーン!
フラミンゴ
Newアイテム、ふわふわフラミンゴ~

真剣ですな。
続く

けど、続きは明日にしよう。
ねえ

翌朝。
朝

初めてだね、その場所!
あれ

いつもと景色が違うね~!
お

飛び移れる場所がないねぇ
いけない

なんとかしたいんだよね?
気になる

けど何もできないから
すき

下りて、また下から狙う。
ねらう

トンボを超えたフラミンゴ。

捕まったらすぐにボロボロにされそうだから吊り遊び専用。








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
肉球プニュプニュしてますねぇ~♪
気持ちいいでしょう~。実は人間の心も穏やか~になりますぅ。
っていうか、猫を撫でたりすると、人間の頭にはα波が出るっていう報告がありまして、
寝る前にすると、良く眠れるのであります。

ウチのチャオもダンシングバード大好きでした。
よく壊されるので、最近はもうないんだけど。
ロッソはねぇ、大体のオモチャ大好きだからねぇ^^;

チョッピー君、楽しくて仕方ないんだろうね。
いいぞいいぞ!下半身強化バッチリじゃーん!
2011/04/15(金) 13:35:40 | URL | チャオママ #-[ 編集]
α波
確かに~!
撫でてると心穏やかになりますね(^^)

最後がカプッだと帳消しですが(^^;)
抱っこも頃合を見計らって
噛み付かれる前に下ろせるようになってきました(^ー^)

ロッソ君も、おもちゃも兄ちゃんもいて
楽しい日々でしょうね~!
2011/04/15(金) 16:42:16 | URL | チョピママ #-[ 編集]
チョッピーくん撫でさせてくれるんですね。
だったら毎日触ってればそのうち爪もきらせてくれますよ。
私が最初に一緒に暮らした猫さん、撫でられるのも触られるのもキライだったので、なかなかだっこさえさせてくれなかったんです。
でもまぁ。毎日しつこく撫でまわしていたら、撫でられるのが大好きな甘えん坊さんになりました。
自分から膝の上にきて寛ぐことはなかったけど、お膝に乗せてなでなでされるのは気に入ったみたいです。


チョッピーくん。立派なおしっぽですね。
ゴージャスだなぁ・・・。
私も昔、猫に噛まれた傷いっぱいだったなぁ。
なんてこと思い出しました。
そのうち手加減おぼえてくれますよぉ。
2011/04/15(金) 18:46:45 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
何ごとも慣れなんですね。
☆kaiさん☆

はい、チョッピーは「その気」な時は撫で放題です。
人見知りもしないし、病院に行ったら「いい子」だし
安心しきったときは自己中な感じであります。
本当気まぐれできっと「正しい猫」なんでしょうね~。

けど、少しずつ慣らしていったら
嫌いだったことも好きになることもあるんですね。
kaiさんちのニャンちゃん、すごいですね~。
今では甘えん坊さんとは、かわいいんでしょうね~!

人間の方がせっかちにならずにニャンペースで
諦めずに接することで変わってくれると信じて
気長にやっていきたいと思います!

チョッピーの尻尾、ほんと最初見た人は
怒って膨らんでると思うほど
ふわっふわなんです。

しかも、自分の尻尾のことをどう思っているのか
触られても全然平気でブラッシングも
簡単にできてしまうという・・・。

謎な子です。

今日は腕まくりしてたらさっそく前腕に
全力でぶらさがられ、模様がつきました(T_T)
2011/04/15(金) 22:21:09 | URL | チョピママ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
