チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2016-04-18 (月) | Edit |
前回の記事の後、伝染性腹膜炎の疑いとわかってから僅か20日でした。
病気知らずで食欲旺盛なチョッピーだったので突然のことに動揺しつつ、心の準備はしていたのですが、こんなに早いなんて。でもその分チョッピーの苦しみは少なくてすんだと思っています。
このブログで知り合えた猫友さん。また余裕ができたら覗きにいきます!チョッピーのこと忘れないでいてもらえたら嬉しいです。
こんなお笑いニャンコがいたなー!と。
以下、Instagram投稿と同じ内容になります。
2016/4/18 9:25
チョッピー、息を引き取りました。
最後は力をふりしぼって呼んでくれました。
寝たきりになることもく、本当に本当に手の掛からない親孝行な子でした。
まだ6歳になったばかり。
太く短い猫生でした。
全力で甘えて遊んで走って登って食べて寝て鳴いて噛んで抱きついて。
こんな愛らしい子っているの?ってほど犬派の私を虜にしてくれました。すっかり猫派にしてくれちゃいました。
トレードマークの首まわりのモフモフにそこからシュルッと伸びたチョピ毛。最後までフワフワなチョッピーでした。
病気に引越しが重なり落ち着かないバタバタした中で本当に頑張ってくれました。ありがとう。
チョッピーから教えてもらったたくさんのこと、チョッピーとのたくさんの楽しい思い出、ずっと忘れずにいるからね。
今日はさくらの誕生日。きっと気の合う2匹、空で出会ってたくさん遊んでたくさん食べてくれるといいな。トラさんもいるからね。さくらの友達も気付けば皆お空です。寂しくないね。
これまで、チョッピーを応援してくださった皆さま、おはちょにイイネくださった皆さま、本当にありがとうございました。
このご縁を大切に、これからもチョッピーに代わってイイネさせてください。
#猫伝染性腹膜炎




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
昨晩、おかしゃんのおかしゃんからメールをいただき、チョッピーちゃんの訃報を知りました。
とてもとても驚いています。
私にも経験がありますが、まだ若い子との別れは本当に本当に辛いですね。
おかしゃんやおとしゃんの悲しみは如何ばかりか・・・とお察し致します。

お空の上ではさくらちゃんとトラちゃんと仲良く過ごしてほしいですね。
昨年は本物(?)のチョッピーちゃんに出会えて私も嬉しかったー。ずっとずっと忘れません。

暫くはお辛い時間が続く事と思いますが、どうかお体を大切になさって下さい。
2016/04/19(火) 11:58:46 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
えっ!?えっ!?
ちょっと待って!!
なんで?ホンマに?ウソやん!!

前回のブログアップしたのに気付いてなかった!!
マジでぇ??
チョッピーくんがこんな大変なことになってたなんて全然気付かなくて、
ホンマにホンマにゴメン。

急すぎるよぉ。
会いに行く!って言いながら、結局会いに行けずだった。
悲しすぎる。

おかしゃんはもっと悲しいよね。
悲しすぎる。
おかしゃんの事、小さい頃はいっぱい困らしちゃったり、
でも可愛くて可愛くてホンマにいい子で、
おかしゃんの癒しに、そして笑顔にしてくれる大切な存在だったよね。
チョッピーくん、早すぎるよ。
もっともっとおかしゃんの事助けてあげて欲しかったなぁ。
でもこれからはお空からさくらちゃんと一緒におかしゃんの事を守ってあげてね!

ご冥福をお祈りします。
2016/04/19(火) 22:57:07 | URL | チャオママ #-[ 編集]
☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆
こんばんは。
お返事が遅くなってしまいすみません。

チョッピーが旅立ってから2週間、いえ、初受診してからの3週間も含め、本当に多忙な毎日で、チョッピーには寂しい思いや辛い思いをさせてしまいました。
まるこ母さんとのご対面が叶った時は、まだまだ猫生これから!と思える元気さ若さだったのに、猫生も本当にいつ何が起きるかわからないのですね。人生も犬生も馬生も同様ですね。

想い出を大切に、初めてのうちの子をずっと胸の中で思い続けたいと思います。
2016/05/03(火) 23:27:58 | URL | チョッピーのおかしゃん #-[ 編集]
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆
お返事が遅くなってしまいました。

きちんとお知らせできずに、すみませんでした。

本当、うちの子になった最初の頃は、本当にいろいろとありました。チョッピーのおかげでたくさん成長できました。

初めて自分の責任下に預かったひとつの命。
こんなに早く灯火が消えてしまうなんて思っていませんでした。

チョッピーの早すぎる旅立ち、とても悲しいです。

でも、きっとそれがチョッピーの運命だったのだと思い、これからは空を見上げて呼びかけます。

たくさん助けてくれて親孝行な息子でした。

チャオママさんに抱っこしてもらえなかったけど、数少ないお客さんには、欠かさず愛想振りまいて、え?猫ってこんなに懐っこいんですか?なんてことも多かったです。

人が好きな愛らしい子でした。

このブログを残せたおかげでいつでも振り返れるし、チャオママさんとも出会えたし、チャオくんやロッソくんにも会えたし、このご縁もまた大切にしたいです。

今まで、チョッピーのこと気にかけてくださって、可愛がってくださって、ありがとうございました!


2016/05/03(火) 23:39:38 | URL | チョッピーのおかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
