チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-04-15 (金) | Edit |
チョッピーがとち狂う
究極のオモチャが出来ました
ふわふわ

大好きなフワフワが食いちぎられて2つに分裂したので
大好きなボールチェーンの先に輪ゴムで付けました。

ボールチェーンが長いので躍動範囲も広くなり
ふわふわ

円机の周りをぐるぐると走らせると
ふゎっふゎっは白くてウサギのようなので
いかさま一人ドッグレース状態。

ただし、かなり息遣いが荒くなるので
やりすぎないように注意が必要。
ふわふわ

せっかく捕まえても
ふわふわ

ついついもう一つを追いかけて
放してしまいます。
ふわふわ

さすがにもどかしいのか?
ふわふわ

だけど追わずにはいられない
ふわふわ

まさに、二兎追うものは一兎をも得ず。

頑張れチョッピー!

この遊び、激しすぎるから
あまり長くはしないようにしてるんだけど
すぐに催促しにきます。

椅子に座って他のことしてると
さっきまで休憩してたはずのチョッピーが
いつの間にか復活して
ジャンピングで腕にしがみついてきます。

半袖になったらどうなるんだろ~。

今日はどんよりした天気でしたが
ミシン出して気分転換。

どうもマチ針のポッチンにそそられるらしく
こないだ抜かれたから警戒のおかしゃん。
危なくて仕方ない。

今日は徹底的にテーブルの上から追い払ってたら
諦めてラックをごそごそと探検し始めたチョッピー。

しばらくしたらカップ麺やペットボトルを
入れてる箱の中に入って隙間を掘り始めた。

んんん?

チョッピーが掘るのはトイレと寝床。

箱の中には新聞紙。

新聞=オシッコ

前、こんな小さいカゴにも
オシッコしようとしたし
かご

これは・・・ヤバイ?

けど、もし寝ようとしてるんなら
ベッドにちょうどいいサイズ。

とりあえず箱の中身を出してみる。

更に掘ってる

新聞がやな感じだなぁ。

いつもの寝床の毛布を敷いてみる。

くるくるくるくる

おっ、これはいい傾向!

寝た
ねどこ

お~~、チョッピーが初めて
形あるものの中に入って寝たーーーー

嬉し~!!

そこチョッピーのベッドにしていいよ!

ね!?ね!?

と、新しい寝床をもらったチョッピーより
私の方が嬉しくてじーっとしてました。

私が動くと出てきて付いてくるから。

案の定ちょっと歩くと出てきたけど
また入ったし、定着するかも~

なんだか嬉しい出来事でした








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
お針仕事の時は、気を遣いますよねー。ひやひやはらはらです。何でも興味津々ですからね。
チョッピーちゃん、新しいベッドか?
日々発見で、ほんわか温かい気持ちにさせてくれますよね。
2011/04/16(土) 18:40:54 | URL | のりまま #-[ 編集]
新しいベッド
☆のりままさん☆

ほんと、針仕事中って危ないですよね。
ハサミも、使っていたらホイホイ手を出してくるので
危ないったらないです。
爪は切らせてくれないのに(;;)

チョッピーはその後、嬉しいことに
留守中と夜は新しいベッドで寝ています♪
お気に入り(寝床とおもちゃ)は
自分で探す派のようです(^^)
2011/04/18(月) 11:55:36 | URL | チョピママ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
