チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-04-19 (火) | Edit |
チョッピー、何やら警戒中
警戒中

どうやら
警戒中

スズメ
警戒中

うちに飛んでくるスズメは
みんな丸々としていてデカイ。

チョッピーには
狩りの

フラミンゴがいるもんね。
練習中

最近のチョッピーは、本物の小鳥でも
捕まえられるんじゃないか?ってくらい俊敏
意外とじょうぶ

尻尾に糸が絡まって
逆に追いかけられたりもしてますが
ついてくる

楽しく
かくれて

狩りの練習中
かむ

今日は朝から変な天気で
突然の大粒の雨

またまた警戒
雨

わー、ヒョウだ!
ひょう

チョッピー、休む間なしの
忙しい午前中も終わり、もうすぐお昼。
ごはん

そして、食べたら出す(失礼っ)
うーん

だいたい一日一回で
今まで夜だったのが
最近はお昼になりました。

体重は現在3.5kg。
3.4kg前後が適正体重なのかも。
いい身体になってきてます

突然のモノクロ写真に特に意味は無く
最近iPhoneでいろんなアプリを試していて
その画像をちょっと使ってみました。

実は何気に私も気まぐれ








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
いや~ん。チョッピー君、トイレ入り口足掛けてするんですねぇ。
すご~い!!器用だ。

ウチなんか2ぴきとも普通だもーん。
ロッソはオチッコなんて砂に押し付けてするから、とけたおからがトイレから出てきて、
あちこちに(フローリングとか、カウンターとかね)ついてるよ(ーー;)

チョッピー君タイプの方がキレイでいいね。
2011/04/19(火) 19:57:10 | URL | チャオママ #-[ 編集]
トイレ
☆チャオママさん☆

そうなんですよ~。
トイレの縁に足掛けるんです、起用に。

うちに来るまでずっと段ボール&新聞紙のトイレを
使っていたみたいなので、猫砂が嫌いなんですよね。
踏んでくれません。

新聞紙を広げておくとその上に乗ってするんですけど
溜まって流れて足にビチャっとなるので
新聞紙は小さくちぎって猫砂(チップ)の上に置いています。

チョッピーにとってはその新聞の存在が大事みたいで
中に入るときも新聞の上に足を置きます。

新聞の位置や量が気に入らないときは
四本足とも縁の上です。

徐々に新聞を減らしてみたこともあるんですけど
そしたら中に入ってUターンすらせず
奥を向いて入口に足を掛けて
お尻を外に向けた状態で、ジョーーーっと・・・
トイレの意味がな~い!

ってな感じで、新聞は必需品になっちゃってますけど
トイレを覚えてくれただけでも万々歳ってことにしてます(^^)

ロッソ君、砂に押し付けて!
とけたおからが!
あちこちに!
それは毎回おそうじいりますね!

ちなみにチョッピーは、
砂をかけているつもりなのか
オシッコ後は壁やシェードで手を拭きます。
大はちぎり新聞紙でたまに上手に隠します。
チップは触ってくれません(;;)
たまに一粒二粒外に転がってますけど
何かのはずみのよう。

それぞれ癖ってあるんですね~
おもしろ~い!
2011/04/20(水) 11:24:35 | URL | チョピママ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
