チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-04-21 (木) | Edit |
今日は午前中すごく冷えた。

おとしゃんが仕事にいったあと
チョッピーはすぐにベッドへ。
さむい

珍しく3時間も
ぐーすかぐーすか寝てました。
きもちいい

私がPCをいじりだすと
抱っこ抱っこ、ごはんごはんと
邪魔をしにきて、キーボード踏みまくり。

今までも困ってたんですよね。

何かのキーを長押しされたり
申し込み画面でenterキー押されそうになったり
電源ボタン踏まれそうになったり。

何かいい方法ないかな~って
ずっと考えてたんだけど
急にひらめいたのでさっそく対策!

どや
ガード

百均で売ってるいわゆる猫よけ。
はい、そのまんまです

家の中のブーな場所にも置いていて
興奮してたら踏んじゃうけど
一応効き目はあるようだし、どうかなと。

まだ検証はできていないので
効果のほどはまた後日。

も~、せわしなく
ごはんごはんごはんごはん言うので
食いっぷりを撮影してみました。
おいしい

シアワセそうな顔して食べてますね

こぼしまくりですが
意図的に平皿にしているせい。

お椀だと早食いに磨きがかかるので
少しでもゆっくり食べて欲しいという願いをこめて。

拾うのに時間がかかるだろうという予想は
見事的中。

お盆の模様がまた紛らわしいみたいで
残っててもなかなか気付かなかったり。

お皿がお盆の外に出ていることもしばしば。

ラグの上にこぼれた日にゃー
見えないのでだいぶ探してます。

チョッピーの生きがいなので
これでいいのだ

午後からは暖かくなり
恋しかった日差し。
きれいきれい

そうそう、最近発見したことが。

ニャンの指って関節がこんなに
はっきりしてるんですね。
かんせつ

踏ん張っていると前脚もすごい。

そういえば、ふみふみしてるときも
パーグーパーグーと、指がはっきり見えてたなぁ。

あれが刺さると痛いぞーー。
あーー、爪切りたい

だんだん薄着になってきたので
抱っこしただけで爪がチクチクします。

狙って
ねらって

しとめるこの瞬間を
しとめる

上手に写せるようになりたいな~
じょうずに

なんか、仕方なく
遊んでくれてるみたいに見えるなぁ
遊んでもらっている








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
あっ。すごいもの乗っかってますね----。
でもキー打てるんですか?
うちもキーの上をバキバキ歩くコがいて困ります。
変なとこ踏んだらしくって、設定がめちゃめちゃになってマジ困ったこともありました。
うん。カバー欲しいですねっ。
2011/04/21(木) 17:47:58 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
お久なコメ…かな?
こんばんはー☆
相変わらず、チョッピー君は可愛いですねvv
なんかピュアな感じがしますvv

我が家は厚めのアクリル板と発泡スチロールのブロックを買ってきてガードを作りましたよ^^
アクリル板の上に乗っても、私の手はアクリル板の下に入るのでキーが押せて良い感じです♪
まぁ、必然的に愛猫で画面が見え辛くなりますけどね;;;
そこはもぅ上に右に左にと私が頭を動かします。笑

爪切り、苦戦されているようで…(>д<)
私もお迎えしたばかりの頃、爪切りをきちんと出来なくて、自分の手が傷だらけになっていました。苦笑
最近は猫カフェバイトのためかテクってきましたよ(^∀^)b
たぶんコツは数をこなす事です!笑
長くなるのを待ったりせずにいつでもチマチマ切ろうと試みているうちに、その猫ちゃんのベスト爪切りスタイルが分かってくるし、爪切りが人間にとっても猫ちゃんにとっても重大イベントではなく日常になるかと思います^^
がんばってくださ~い♪
2011/04/21(木) 23:44:05 | URL | かな #ZxLhLQ22[ 編集]
☆kaiさん☆
アーチ型にしてて手が入るのでキーは一応打てるのですが
両サイドになると少し当たって私が痛いです(笑)
けど効果はあって、これでカバーをしてからは
チョッピー、嫌がって乗りません。
なんか見た目にイカツイ感じですよね。。。(^^;)
改善の余地ありかな~~
2011/04/22(金) 11:37:20 | URL | チョピママ #-[ 編集]
☆かなさん☆
お久し振りです~。
可愛いって言われると嬉しいですね~、ありがとうございます(*^^*)

アクリル板&ブロック!
そうか!それは名案!!
本当は透明のアクリル板が理想だったんですけど
コの字型のちょうどいい高さのものなんてないよな~
足ってどうやって付ければいいんだ~?とか思ってたんです。
それ、いただきます!
その上に居座られそうですけど、それはそれで私もEXILEになります(笑)

かなさん、猫カフェでバイトされてるんですね!
やっぱ数こなすと身に付きますか~。
まだ肉球ぷにゅぷにゅ段階ですが、諦めずに試みます~。

重大イベントではなく日常に。
いいですね、すごく励みになる言葉です。
ありがとうございます、がんばります♪
2011/04/22(金) 11:47:18 | URL | チョピママ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
