チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-04-22 (金) | Edit |
今朝も
よっ

おとしゃんとパンチ合戦
おとしゃんと

ちょっとくんくん
どうもどうも

ちょっとよそ見
なにしてるの

「おとしゃん仲良ししよ
仲直り

あんま乗り気じゃなかった様子。
おもしろパンチシーンが撮れたらまたw

新聞を読んでいると
抱っこからずり落ちて
ひざの上でくつろぎ始め
新聞

ご機嫌でゴロゴロ言うてるうちに
ねる

寝てしまいました。
ねた

おかしゃんロックオン。

仕方ないな~と思いつつ
シアワセなひとときでもあります。

な~んかモコモコっていうかモリモリっていか
もこもこ

ひとまわり逞しくなったかなぁ?
もこもこ

パワーがみなぎって
あるいて

じっとしていられない様子。
なにしてる

けど相手しなかったから、ふて寝。
これがらく

チョッピーの朝ごはんは平日は5時半頃。

いつも11時くらいになったら
お腹がすくみたいで
ごはんごはん攻撃が始まる。

私が椅子に座ってると
最初はももに前脚を掛けて立ち上がって「ニャー」

そのうち椅子の座面の隅でガリガリ爪とぎ
最後には私の腰で爪とぎしようとする

けど人間と同じなのかな、しばらくすると
空腹のピークが過ぎるのか大人しくなる。

といっても、ご飯が入ってる棚の前で
棚の方を向いて待機。

そしてしばらくしたらまた「ニャー」からの繰り返し

「うんうん、おなかすいたなー」
「おかしゃんも、お腹すいたわー」
「あと1時間待ってなー」
「あと30分待ってなー」
「あと5分やなー」

とか言いながら(見事な私の独り言なんですけど
お昼の時間を迎える。

私もチョッピーも食べるのが早いから
10分後にはもう食事の形跡すらなくなって元通り・・・。

もうちょっとゆっくり噛みしめて食べればいいのに、二人とも

「美味しかったねー」
「おとしゃんも食べたかなー」
とか言いながらまったり。
おいしいかった

寝るのかなと思ってもすぐ出てきて
今度は遊ぼ遊ぼ攻撃が、
これまた「ニャー」からガリガリまで
同じように繰り返されるのです・・トホホ。
またね






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
似てます♪
ほんとだー!
チョッピー君、もこもこしてるぅ(≧∀≦)vv

爪研ぎの仕方。うちの子と激似です!
うちも椅子のメッシュ素材のとこで爪研ぎます。笑
そして、私の背中とか腰とか肩とかでも。
布は傷みますが、なんとも可愛いので注意しませんvv
2011/04/22(金) 23:36:11 | URL | かな #ZxLhLQ22[ 編集]
チャオもよくヨシゴロウさんとしてたー。
今もヨシゴロウさんには容赦なくパパンって叩いてるよぉ。

↓、キーボードの上、ホンマ困るよねぇ。
やっぱ他の方も困ってんだ。
ウチはロッソが乗ってくる~。ホンマ困るよねぇ。
ねこよけとは、おそれいりました~。
乗らなくなったら外しても乗らないかな。
いや、チョッピー君とかロッソだったら乗っちゃうか…(泣)
2011/04/23(土) 01:20:37 | URL | チャオママ #-[ 編集]
いつもありがとうございます!
☆かなさん☆

かなさんちのニャンちゃんも爪とぎ同じですか~。
何故に!?って突っ込みたくなりますよねw
訴えを聞いてーー!ってキモチでいっぱいなのでしょうか。
その仕草、かなり健気です(笑)


☆チャオママさん☆

ネコパンチ、軽やかで気持ちいいですよね~。
おとしゃんは頃合を見計らってやめるのがうまいので
滅多に傷いきません。

私は手の甲に細かいたくさんの噛み傷、
おとしゃんは足に数箇所の長い引っ掻き傷、
それぞれで遊び方が違うから
きっとチョッピーも飽きずに楽しんでくれてることと思います(^^)

キーボードカバーの猫避けを置いてから
チョッピーは明らかにいやな顔して避けていきます。。
それはそれでちょっと寂しいので(笑)
そのうちアクリル板に変えようと思ってます。

何もガードしなかったら
必ず何事もなかったかのように乗ることは
間違いないですねー。
チョッピーとロッソ君、本当性格似てそう(笑)
2011/04/23(土) 15:59:51 | URL | チョピママ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
