チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-04-23 (土) | Edit |
ごはんの時間はまだまだ先なのに
ごはんの入った棚の前から
離れられないチョッピー。
いねむり

そんなところで居眠りしちゃって・・。

切ない・・・
ごはんまち

夕方になってキッチンに立つと
いつもどこかからおかしゃんを監視
コーヒーメーカー

コーヒーメーカーの上だけど
じっと大人しいから許しちゃうおかしゃん

朝、またまたご飯待ちのチョッピー。
ごはんまち

食べて満足したら
今度は広告チェックのおかしゃんのひざの上へ

そうだ
おとしゃんにそーっと爪切りを持って来てもらう。

後足の爪ならいけそうと
爪を出したところ尖っていない・・・
どんだけ床走って削ってるんだ(--)

切るなら前だなぁ。
と思ってると、きた。

やっぱりカプリ。
とつぜん

まあまあ真剣噛み。

爪も刺さっているため
安易に手を抜けない。

そうだそうだ噛んでるついでだ。

遊び用ぬいぐるみ手袋を噛ませておいて
おとしゃんに爪を切ってみてもらおう!
かぷっ

「はいはーい、チョッピーおりこうさんやな~」

パチン


「チョッピー、おりこうやな~~~」

パチン


やった~

チョッピーの爪切り、初成功

まずは左前二本、切ることができました~!

おとしゃんと二人でなら
この先の爪切り、やっていけそうな
明るい兆しが見えました

いろいろアドバイスいただいた皆様
ありがとうございました!!!

おとしゃんおかしゃんも
チョッピーと共に成長していきます!

チョッピーはというと・・・・

えっ、もうごはん待ち!?
ごはんまち

どんだけ食いしん坊なんでしょうか

じーー








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
オォ~~!!
爪切り初成功、おめでとうございます!!
良かったですねぇ(>_<。)
この調子でがんばってくださぁい♪
2011/04/23(土) 21:32:07 | URL | かな #ZxLhLQ22[ 編集]
やりましたねー!爪切り!チョッピーちゃん、ご飯大好きなんだね、食欲は健康のバロメーターですから。うちのにゃんたろーずもコワイくらいの食欲で、エンゲル係数高いです。
チョッピーちゃん、何故痩せてるのー?うちのにゃんたろーずと違う、羨ましいです。
2011/04/24(日) 14:33:52 | URL | のりまま #-[ 編集]
ありがとうございます~!
☆かなさん☆

本当嬉しいです~。進歩!
今日また5パッチンいけました!
この調子でがんばります!!
ありがとうございます~!


☆のりままさん☆

念願の(!)爪切りができて
達成感に満ちた週末でした(笑)

にゃんたろーずさんたちもすごい食欲なんですね。
チョッピーは、一日の量をグラムで計って
それ以上はあげないようにしています。

体重4kgの分量をあげてても
3.4kg前後をキープなんですよね。
よく遊んでいるので運動量が多いのかなぁ。

ちなみにドライフード以外は一切あげてないです。
一度あげると、いつまたもらえるかもらえるかと
今以上に落ち着きのない子になりそうなんで(^^;)

2011/04/24(日) 17:55:54 | URL | チョピママ #-[ 編集]
おぉ~!!
まずは2本おめでとうございます。

これからもチョッピー君とおとしゃんおかしゃんの連携プレーで頑張って下され~。
2011/04/24(日) 21:00:04 | URL | チャオママ #-[ 編集]
おめでとう-----。
切るほうも切られるほうも慣れてしまえばそう大変ではないはず・・・。
一度でみんな切ろうと思わず、ちびちび切ってあげてね~。
うちのコたちも途中で飽きちゃってなんだかじっとしててくれない時は、途中でやめて続きはまた後日、つーことにしてます。
おとしゃんとおかしゃん一緒にがんばってね~
2011/04/25(月) 09:59:27 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
コメントありがとうございます
☆チャオママさん☆

ありがとうございます~!
こんなところでまさかの連携プレー!って感じでした(笑)
がんばりまーす!


☆kaiさん☆

ありがとうございます!
そうですね、大変なことじゃなくなる気配も!
チョッピーがいやがったらやめるようにして
お互いいやな思いせずに、少しずつやっていきます(^^)

2011/04/25(月) 15:39:03 | URL | チョピママ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
