チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-04-24 (日) | Edit |
物陰に潜んでそーっと狙って
たのしい

さっと獲物にタッチしただけでまた隠れる。
たのしい

こういう狩り遊びの仕方になってきました。
野生的で顔つきもなかなか精悍

大人になってフワフワ感が落ち着いてきたのかな~、
顔の模様がくっきりしてきたような気がします。

どこかの民族が顔に描く模様みたいにも見えるし
目の下の三角が下向いてたら
『千と千尋~』の”顔なし”みたいだったのにな~
なんて
顔なし

これ、20日前くらいの写真。

ひっし

模様もだけど
ひっし

顔がまだ幼い~。
かわいい

成長してるんですね。

昨日、初成功したチョッピーの爪切り。

今日もまた続きができました!
なんと、一気に5パッチン

私が抱っこして、おとしゃんがパッチン。
そこまでいやがらなかった。

なぜならばチョッピー
この手袋には無抵抗なのだ。
とら手袋

噛み付かせて遊ぶために買ったのに
噛むのをやめさせるのに役立ってます

さあ、これで尖った凶器は
左前の1本のみとなりました~。

抱っこで肩に刺さる痛みが
確かに一つになった。

すごいな~。
夏は爪切り必須だ。

やっと写せた、耳の毛細血管。
毛細血管

すごい繊細でいつも見入ってしまう
血管好きなおかしゃんでした







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
今日もおめでとー!!
今日なんて5本?
やるじゃーん。

コツつかんじゃえば、チョッピー君も平気なんじゃない?
その手袋、噛むのやめるのに役立つとは・・・・・
そう言えば、チャオももっと薄いのだったらスッゴイ戦いに来てたのに、
そうやって分厚いのになるとやめてたな。一緒やーん。
勝てないと思うのか、遊びの本能を冷めさせてしまうのか、どっちなんだろうね。

最後のチョッピー君、むっちゃカワイイ!!
2011/04/24(日) 21:03:42 | URL | チャオママ #-[ 編集]
おめ。おめ。
よかったですね~。
肩に刺さるのも痛いけど、爪が長いと、猫さんが、フローリングで滑ったり、怪我とかが心配ですよね。
小さいうちはすぐ伸びるからマメにみたげてねっ。

チョッピーくん、お顔がワイルドでかっこいいね!!
2011/04/25(月) 10:07:14 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆チャオママさん☆

はい~、まさかの連日でした!
ありがとうございます!

おとしゃんが切ってる間、
私がチョッピーの頭をヨシヨシして
話しかけて、注意をこっちに向けてたら
リラックスしてとてもおりこうさんでした。
何よりおとしゃんが手際よくパチンパチンと
切ってくれたのがよかったです~。
まさに連携プレイ!

手袋、チャオくんと一緒ですか~。
なんなんでしょうねぇ。
チョッピーの反応は「勝てない」方に見えますねぇ。
ビビリーなんでしょうか(笑)
最後のカワイかったですか!?
嬉しいデス(>▽<)


☆kaiさん☆

kaiさんのアドバイスのおかげです!
諦めずにチャレンジしてよかったです!
ありがとうございます~!

爪が長いと、猫自身の怪我にも繋がるんですね。
小さいうちはよく伸びるんですね。
勉強になります。
ですがチョッピー、爪切ったら逆にカーペットで滑ってます(笑)
どんな爪の使い方してたのか。。。

チョッピーの顔、ワイルドですか!
いい響きで嬉しいです♪
2011/04/25(月) 15:49:15 | URL | チョピママ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
