チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-04-25 (月) | Edit |
ニャンが網戸に登るのは本能でしょうか?

子猫が危なっかしくヨチヨチ登る姿は
可愛いと思うのですが
こんなデカイ子はすぐ頂上到達でしょう。
網戸

いつも登りはじめで制止しているので
まだ制覇してません。

登って何をしようというのだろう。
おとしゃん曰く「バカと煙は・・・」なんですが
やっぱり、ただ登りたいだけなのかな?

昨夜、チョッピーが気配を消したのに気付き
探したらこんなところに。
はいった

このベッド、おとしゃんの実家のミミちゃん
使っていた(実際には入っていなかったそうですが)のを
少し前に譲り受けたもの。

かれこれ一ヶ月くらいになるかなぁ?
チョッピー、最初にくんくん嗅いだだけで
興味を示していなかったのに。

箱ベッドで味をしめたかな?

怒られるとでも思ったのかしら?
パッと目が合った後
すぐに出てきてしまった。

その後もうろうろ寝る様子なく
たくらむ

・・・・(--;)

やっぱり何か企んでた。

せっかく寝ようとしてたのに
ガサガサとビニール袋の音。
ドッタンガッタン何かの落下音。

見に行ったら吸盤フックが外れてたり
まな板が倒れてたり。

早く寝なさいって言ったら
その後は大人しくなりました。

探検♪
探検

探検♪探検♪
探検

異常なし♪
探検

あそこまで飛びたいんだよな♪
探検

今日もやめとこ♪
探検


最近変な天気ばかり。

今日も突然暗くなって雨、雷、暴風。
雨

昨日の雷のときは留守にしてたから
チョッピー、雷どうかな?と思ってたんだけど
ちょっとビックリするだけで平気みたい。
雷

よかった。

さくらさんみたいにゴロゴロさんの度に
じとーーっとなっちゃったら、可哀相だもの。
さくら

今日から新しいカリカリを開けて
前からのカリカリとブレンドに。

新しい匂いに、いつにも増して
ウホホーイなチョッピー。
ごはん

ごはーん

ごはーん

結構大きな粒なのに、全然噛んでなかったよ(T_T)
まんぞく







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
大阪の方が雷、雨早かったよねぇ。
そっちはお昼くらい?
ホンマにビックリしたねぇ。

チョッピー君、今日も探検ご苦労様。
怒られる時を覚えたのかな?

ロッソは網戸登った事ないんですよ。意外でしょ~?
チャオは小さい時登ったんだけど、爪切るようになって
ひっかからなくなったのか、登らなくなりました。
体重重くなったら登らない気もするけどどうなんだろうね。
2011/04/25(月) 21:02:53 | URL | チャオママ #-[ 編集]
☆チャオママさん☆

大阪の方から雲が流れてきてたみたいですね。
京都は9時前頃と昼前と午後だったかな。
昨日ほど激しくはなかったですけど
暗さが不気味でした。

そっか!
網戸、体重が増えてきたら登らないものかも!
爪にも負担かかるでしょうしね。
だから子猫が登るイメージがあったのかな~。

そういえば爪を切ってからは登ってません。
寒いからあまり登る機会もないけど。

爪を切る前、網戸に爪をかけているのを
外側から見たら恐ろしかったです(*O*)
カマが何本も刺さってるような。

毎日、新しいことを見つけようとする姿に
ほ~んと、こっちが刺激を受けてます。
生きてる!って感じですね~。

今もシンクに飛び乗った音がしました・・・。
2011/04/25(月) 22:05:41 | URL | チョピママ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
