チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-04-26 (火) | Edit |
昨日は大阪マラソンの
抽選結果メールが来る日で
一日中ドキドキして待っていました。

覚悟はしてましたが
おとしゃんもおかしゃんも落選。
残念

けど、大阪マラソンが全てではないのだ。
気を取り直していこー

昨日、毛づくろい中のチョッピーを見ていて
毛づくろい

発見。
毛づくろい

治りかけの傷。
かさぶた

かさぶたが硬くなってた。

そういえば何日か前、抱っこした後に
服に血がついてたのはこれかな?

それから、もひとつ発見。
肉球

後足の肉球ってこんな形してたのね~。
知らなかった!

そうそう、チョッピーは毛が長めなので
肉球の隙間から毛が出ています。

滑りやすいのはこのせいかしら?

さくらも肉球の間の毛が長いので
冬になるとカットします。

またまた登場さくらさん↓カット済み
さくらの肉球

ゴールデンレトリーバーの毛は
柴犬やハスキーなどと違って油分が少く
雪がくっつきやすいので
足の裏の毛が伸びていたら
雪玉になって、その雪玉が大きくなって
肉球と肉球の間が広がってしまうから。

雪が大好きなさくらさん
雪遊び

ちなみにお腹や脚や尻尾の毛には
ベビーオイルを塗って出動します

話がそれました。

チョッピー、毛づくろいの後、
口をモニョモニョしてて
あ、毛だな、と思っていたら
こんなのが落ちてました。

よだれでビッチョリの毛玉。
毛玉

犬歯からすっぽ抜けたのかな?
穴あいてます。
毛を吐くってのはコレのことなのかしら?

今朝のチョッピー。
きづいた



ふふふふふ・・・。



気付きましたか???



ではもう一度!



みえた

カピカピーー!

こびりついていて、なかなかとれず
しばらく放っておいたんだけど
見るたび笑えて大爆笑w

その後、ゴロゴロニャンニャン言うてるうちに
剥がして、摘まんで、引っ張って、の三段階で
やっと取れました。

目ヤニもいい子に取らせてくれるし
顔を触られるのはそんなにイヤじゃないみたい。
きっとお店のスタッフさんに
いつも綺麗にしてもらってたんだね。

けど、しっかりこびりついてたし
ちょっと痛かったのかな、
取った後、お約束で腕をカプリされました。

結構でかかったぞ、チョッピー。
いつからつけてたの?
あーー、おもしろかった!







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
あらあら。立派な、はな○そつけてるね~。
きゃっ!!

さくらさんは雪の多い地方にいるんですか?
雪でもワンコは元気ですね----。
チョツピーくんも毛がふさふさだから寒いの大丈夫なんですか?
うちの猫たちはどーやら寒がりみたいです。
雪見せてあげたかったけど今年は積もらなかったので見せられなかったなぁ。

2011/04/26(火) 18:02:21 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
おちゃめなチョッピー君vv
アハハ♪
チョッピー君、キョトン顔でおまけ付けてる(´艸`)
かわいらしいvv

毛を吐くっていうのは毛玉のことですか?
それなら、もっと強烈ですよ~(;_;)
うちの子はウェポッ!ウェポッ!…ビシャって感じで全身の力で吐く感じです;;;
ブツは蚕の繭みたいな感じです。。。
猫ちゃんって吐く時、死ぬほど苦しいと聞いていたので、見た時はもぅ可哀相で可哀相で…助けてあげられないし(>д<)
毛玉吐くとこ見てからブラッシングは毎日欠かさずするようになりました。苦笑
最初ッからちゃんとしろって感じですけどね(ーー;)
以前は逃げられまくってたので週に1回くらいしかしてなかったので、かなり反省しました。。。
2011/04/26(火) 21:58:24 | URL | かな #ZxLhLQ22[ 編集]
ありがとうございます(^^)
いつもコメントありがとうございます!
名前をチョピママからおかしゃんに名前を変えてみました♪

☆kaiさん☆

ほ~んと立派なはなくそでございました(!)
なにがどうなってああなったんだか不思議です。

さくらは、鳥取県の大山のふもとに住んでいるので
毎年大喜びで雪遊びが出来るのです。
一緒に住んでいる猫のトラボルタさんも
近年ではうっすら雪だったら平気で足あとつけて歩くようです。

kaiさんちのネコさんは寒がりなんですね。
猫って寒がりなのが普通かと思ってたんですけど
チョッピーはどうも平気のようです。
温かいにこしたことはないっぽいですけど
少々の寒さはなんともないみたいですね。

チョッピーにも次の冬は雪を見せてあげられるかな~。



☆かなさん☆

本当に笑えましたよーー(>w<)

あ、そうです「毛玉を吐く」でした。
「蚕の繭」ですっごいよくイメージできました!
そんなの吐くんだ・・・(><)
それは可哀相ですね・・・。

うちも逃げられるからちゃんとブラッシングできてないけど・・・
毎日やろうと思います!
2011/04/27(水) 12:32:34 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
