チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-05-02 (月) | Edit |
ゴールデンウィークも前半が終わりました。
皆さん、いかがお過ごしですか?

チョッピーは、三日間毎日
いい子にお留守番してくれてました。

昨日は、
帰ると長さ5cmくらいの毛玉を吐いていました。
初めてです。

まさに蚕の繭のようでした。
辛かったのかなぁ・・・。

頑張ったね、と褒めてあげて晩ご飯。

で、お水飲むときは相変わらず
カリカリ(お水、お水)
かりかり

そうそう、先日おとしゃんがこんなのを見つけました。
ネコに命を狙われている度チェック - GIGAZINE

それからというもの
「ヤバイ、命狙われてる」
ってのが我が家でブーム

そういえば・・・
布団の中に手入れて足の裏に爪立てられたり
遠くからジーーーーーっと視線感じたり
遊ぼうと近づくと睨みきかせてきたり

あれフェイクやで~
フェイク

こうやって考え事してるふりしてな
ねらう

うちらの命狙ってんねんで~
ねらわれている

キャーーー








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
お留守番も上手にできるようになったんだねぇ。
そしてとうとう毛玉 吐きましたか。
チョッピー君毛長めだもんね。
ウチは吐くけど、毛玉はまだ吐いてないのよぉ。
ねこ草大好きっ子だからウチ。食べては吐いてるからねぇ…
特にチャオ、必ずベッドの下だから(ーー;)届かんっちゅうねん!!

ネコに狙われてる度チェックやりましたよ(笑)
アタシはまだ半分以下だったから大丈夫(^^)
でも~、ヨシゴロウさんの方が狙われてるかも。ヘヘヘッ
2011/05/03(火) 09:20:38 | URL | チャオママ #-[ 編集]
☆チャオママさん☆
はい、いい子で留守番してくれてます(^^)
何時に家に戻ろうと、寝起きの顔で迎えてくれて
即効ニャーニャー(ごはんごはん)が始まりますが(^^;)

一度枯れたねこ草が復活してきたみたいなので
またあげてみようと思います。

チャオ君はベッドの下に吐くんですねぇ。
掃除が大変ですね。。
ちなみに実家のトラは、ネズミや鳥を獲ってきては
ベッドの下に放置するらしいです(-ロ-;)

お、ヨシゴロウさんの方が狙われてそうですか(笑)
チョッピー、たまに敵対心むきだしの目つきで
攻撃してくることがあって、真剣に怖かったりします(笑)
2011/05/03(火) 10:00:03 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
