チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-05-05 (木) | Edit |
はっきり言って犬派な私

犬種の好みがハッキリしているから
完全な犬派とは言えないかもしれませんが

とにかく大きな犬が好きです
トイプードルはそんなにでも
スタンダードプードルは好きだったり。

愛玩というより、対等な付き合いを
求めているのかもしれません、犬には。

では猫は?というと、普通に好きです

で、そこに大きさは全く求めません!
でかい猫=猛獣を連想します
襲われたらひとたまりもありません

チョッピーみたいに小さくても
たまに攻撃態勢に恐怖を感じてるんだから

ネコって無表情なのかと思ってたけど
チョッピーと暮らし始めて
そんなことないって知りました。

受け入れ
表情豊か

カメラきらい
表情豊か

ごはんまだ?
表情豊か

なんのニオイ?
表情豊か

ちょっと警戒
表情豊か

こんな感じでしょうか。
私の解釈。
実は全く違ったこと思ってたりしてね。

瞳孔の開き具合、耳の向き、尻尾、口、鳴き声、
もしかしたら犬より表情豊かかも~?

こないだ立派な毛玉を吐いちゃったので
本気ブラッシングをはじめました。

タイミングはご飯どき↓名残惜しんでいる
ブラシ

食べるのに夢中すぎてされるがまま。
さすがに爪切りは無理だったけどね。








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
アタシは小さい頃、犬がチョット怖かったです。
でも、どっちかと言うと犬派だと思ってました~。
でもでも、実家にドン(チンチラ)を迎えてから完璧ネコ派になっちゃいまして、
実家を出てからもネコと暮らしたいと思って今がありまーす。
ヨシゴロウさんは、犬派ですよ(笑)
どちらも良さがありますよねー。

これからおかしゃんを「犬派」って言わせないように、チョッピー君、ガンバレー!!
た~くさん、ネコの良さ見つけてくださいねぇ。
2011/05/06(金) 08:15:08 | URL | チャオママ #-[ 編集]
☆チャオママさん☆
犬は吠えるし唸るし大きかったりするし強面もいるし
怖いっていう人多いですよね。
私、よその秋田犬やハスキーに手を出して噛まれたことも
あるんですけど、懲りずに大好きで(^^;)
なんなんでしょうね~。

ヨシゴロウさんはやはり犬派でしたか!
うちはおとしゃんがきっちりと猫派なので
私がキーーッてなった時は
チョッピーとの間を取り持ってくれています(笑)

どっちも、それぞれの良さがあるので
おもしろいし、楽しいです♪
私もこの先いつか、猫派って言える日が来るのかな~。
2011/05/06(金) 17:22:46 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
私は子供のころ犬も猫も怖かったなぁ~
大人になって、犬も猫も大好きになりました。
いまは、やっぱり猫派なのかなぁ。
どっぷり猫にはまってますね----☆
犬派のの方に怒られそうですが猫のほうがはるかに頭がイイですよね~。
犬や猫と暮らしている日々と楽しいことが多いですねっ♪
2011/05/09(月) 08:48:18 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
☆kaiさん☆
どっぷり猫ですかーー。
猫の方がはるかに頭がイイですか~!?

猫派の方にけんか売ってるわけではないんですが
少なくともチョッピーより犬の方が頭いいな~と
常々思ってるんですけどね~。

おとしゃん曰く「頭が小さいから脳みそも・・」
ってことにしてますが、もしかすると
チョッピー限定なのかもしれませんね(^^;)

そういえば実家の猫のトラさんをみてて
アホやな~って思ったことはないです!
犬のさくらにはよく「アホやな~」って言ってるけど・・・。
あっ、やっぱチョッピー限定!?

大型犬>猫>中型犬>小型犬。
いつ猫が一位になるか!?ってとこですね~。

ほ~んと楽しいですね、ペットいると♪
2011/05/09(月) 17:31:43 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
