チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-05-11 (水) | Edit |
シェードのボールチェーンに対する
チョッピーのただならぬ執着については
何度も取り上げてきている。

チョッピー対策の一環として作った
ワイヤーネットの柵もどきで
ボールチェーンを囲ってみたらどうだろうと
先日、試験的にやってみた。

3枚のネットを横に繋いで
「コ」の字に立てているだけのネットは
なんの役にも立ちませんでした。

あっけなく奪われる
はなさない

そしてやっぱり放さない
はなさない

スッポンでも吊り上げた気分になってくる
ぜったいに

そこで暴れん坊のチョッピーも黙る「虎の手」の登場
トラ登場

「さあ、放しなさい。」
はなしなさい

「やだ」
こら

「諦めなさいーー」
もう

「やだーー」
はやく

虎の手まで一緒に噛んで猛抵抗していましたが
ようやくボールチェーンを取り上げることに成功。
あれ

今なにくわえてるんだっけ?
はて

引っ張られると放したくななるらしい。
どさくさまぎれに

そんなこんなで、柵もどきは
ボールチェーン防護には役立ちませんでした

なんなんでしょう、この異常な執着は?

仕方ないのでこの先も
チョッピーを部屋から出して
ボールチェーンの操作をするしかありません。

そしてこの日の夜、もう一つ
チョッピーがしでかしたこと。

生豚肉(酒振り)奪取。

一瞬の隙にやられた

調理台に登ったと思った直後には
スライス一切れを口に入れて降りてきてた。

超早業

急いで口をこじ開けたけど手遅れでした。

床を見ると血がポタッと一滴

人差し指の裏と表に穴が開いてました。
絆創膏のガーゼがギリ届かない距離。

はぁ。
食べてしまったもんは仕方ないとして。

腹壊すなよ~
酔っ払うなよ~

って心配しつつも
反省しなさいってことで
おとしゃんが帰ってくるまで
目も合わさず、口も聞かずに過ごしました。

ちょっとは応えてたっぽいけど・・・。

次の日の排便は普通。

夕方に水ゲロ吐きました。
初めてのこと。

空腹時だったので
胃液だけだったんだろうけど
その後のご飯もちゃんと食べた。

少し元気なさげだったけど
今は普通に戻ってます。

いろいろありますねー。

ほーんと目も放せないし
チョッピーのおかげで
テキパキ片付けるようになりました。
テーブルもキッチンも。

そうそう、ちょっと前に病院から
フィラリア、ノミ、マダニ予防の
お知らせのハガキが届いたんだけど
完全室内飼いのネコでも必要なのかしら?

病院に聞けば「しといた方が」って
言われるだろうと、聞いてないんだけど。

フロントラインは強い薬で
ネコによってはヨダレ垂らしたりするらしいって
聞いたので、あまりしたくないなぁ。

フィラリア予防は「おやつタイプ」って
書いてあるから
あげれば喜んで食べるんだろうけど・・・。

皆さんはどうされていますか?

チョッピー、ひかれるでー
これ





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョッピー君の執着はスゴイですね。
感心しちゃーう。

ウチもロッソがそういうドロボウ猫しちゃう子ですが、大きいものを狙うから、
途中で落とすのぉ。だから取り上げる事ができます(笑)

ノミ、フィラリアですが、そりゃ動物病院の先生は言うよねぇ。
両方予防できるのが、レボリューション(だったと思う)と病院で言われたな。
フロントラインと同じ様に背中にたらすタイプですよ。
ウチはちなみに実家に連れて帰る時とかにします。犬が居てるからね。
普段家に居てる時はしてないな。
ネットでも買えるし、少々ネットより高くていいなら
1本売りで病院で売ってくれるはずですよ。
2011/05/11(水) 20:43:20 | URL | チャオママ #-[ 編集]
☆チャオママさん☆
いつもありがとうございます!
予防は臨機応変にすればいいんですね!

ハガキにはこのようにありました。
●フィラリア予防●おやつタイプ
●ノミ・ファラリア予防●レボリューション6%
●ノミ・マダニ予防●フロントラインプラス

レボリューションって一般的なんですね。
初めて聞きました。

ベランダにも出していないので
万が一ダニなどがついたときに
病院に駆け込むことにします。

ロッソ君は大物狙いなんですね!(笑)
本当もう毎日いろんなもの狙われて困っちゃいます~。
今日も・・・

続きは今日のブログに書くことにします~(^^;)

2011/05/12(木) 16:49:07 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
