チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-05-17 (火) | Edit |
チョッピーへの、と言いたいところですが
自分への苛立ちを紛らわすべく
関係のない和み写真に乗せてお届けします・・・
110517_01.jpg

今日は珍しくテキパキと朝の用事が終わったので
さっさと買い物に行こうと早い時間に出かけました。
110517_02.jpg

有意義な一日にするぞー
いい気分で帰ってきて
リビングへのドアを開けると・・・
110517_03.jpg

床に何やら残飯らしき物が点々と・・・。

ん・・?生ゴミの袋を破った?
110517_04.jpg

よくよく見るとご飯粒にシメジ。
ラグの上にはピーマン。

それ・・・私のランチプレートのおかず・・・
110517_05.jpg

平皿にプラスチックの蓋を
かぶせておいたのがズレている。

おかずが半分になっている。

鶏大根、シメジとピーマンのチーズ焼き、
絹さやと新玉のサラダ。

あぁ・・玉ねぎも若干減ってる・・・
110517_06.jpg

キッチンの奥地にガード作っておいたとは言え
軽い蓋した状態で置いておいた私が悪い。

重石に鍋でも乗せておけばよかった。

いや、そういう物は電子レンジの中に入れるんだと
おとしゃんやおばぁしゃんに教わったんだった。
110517_07.jpg

私のしばらくの硬直状態を
物陰からうかがっていたチョッピーは
私が一歩を踏み出すと
背中を丸めて飛び上がって家中猛ダッシュ。

前回の豚肉事件のときは、叱りすぎて
後日しばらくビクビクされてしまったし
チョッピーに悪気はないのだから
今回は叱らないでおこうと我慢したのに
チョッピー的には叱られモード満々らしい

けど、口をきく気にはなれなかったから今回も無視。

そして、もちろん昼メシ抜き。

あーあ、チョッピー旨いもん食ったなぁ・・・。

あーあ、私の昼の楽しみが半分に減ったなぁ・・・。

って、かく言う私も食いしん坊だから
チョッピーの気持ちもわかるんんだけどーーーーー
110517_08.jpg

あー、吐き出して平静を取り戻しました。
以後気を付けます!







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
はぁ〜。
お察しします。
うちのにゃんたろーずは、私の手作りご飯じゃないけど、ほんの子供の頃に脂たっぷりのベーコンパン(ちゃんと袋入り)を袋ごと食いちぎりまして、私のベッド下から残骸を発見した時は、泣けました。
ほんと、知恵くらべの毎日です。
電子レンジと食器棚の中に避難ですね。
頑張って下さい!ファイト!
2011/05/17(火) 21:47:18 | URL | のりまま #-[ 編集]
☆のりままさん☆
油断ならないと言っておきつつ
まんまと油断してしまいました。

袋入りのパンもやっぱやられちゃいますか。。
「危ないかな~」とか思うんなら
さっさと隠せということですよね~。

つい、後手後手の私・・・。
この出来事を教訓にせねば!

食器棚の中もありですね!
ガンバリマス!!!!
2011/05/18(水) 10:53:45 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
やりますねぇ~。

ホンマ時々ビックリする事しちゃうから、用心にこした事ないですよねぇ。たまねぎはイカンですよねぇ。
玉ねぎもいっちゃうチョッピー君、ホンマすごいな。
でもこれで懲りてくれないかなぁ。

お茶漬けのススメ。kaiさん家でもされてて、ウチも先ほどやってみました~。
昔、嫌がってたとは思えないくらい、完食で、よし、ウチも水分補給にコレをしよう!!と決意した所です。
2011/05/18(水) 13:40:26 | URL | チャオママ #-[ 編集]
☆チャオママさん☆
懲りてくれてたらいいんですけど・・・
どちらかと言うとやはり味を占めたのではと・・・。
そして、私が懲りました。。
甘かったです、用心が(^^;)

お茶漬けいいですよね。
チャオママさんとこも食べてくれたんですね!
チョッピーは水もよく飲むんですけど
ちょっとでもゆっくりご飯を食べてもらおうって
水でかさ増しの意味もあったり(^^;)
信じられないくらいいつもガツガツ食いで参ります!
2011/05/19(木) 09:33:19 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
